※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_yu2
家族・旦那

ご意見お願いします。私が妊娠中から今まで貯めた貯金ですが、主人に6万…

こんばんは。ご意見お願いします。
私が妊娠中から今まで貯めた貯金ですが、主人に6万円ほど貸してます。
主人にも毎月お小遣いを渡してますが、足りなくなった時に貸したりしてました。
毎月5000円返しで今月は1万返してくれましたが、主人の兄が5000円貸してほしいと主人に電話があり、今月1万返した分の5000円兄に貸したいから返してと言われました。
すんなりわかったと言えば良かったのですが、主人の言い方に腹が立ち(いやもともと私が貯めたお金やで?なんでそんな言い方ではいどうぞって渡さないとあかんの?)って率直に言ってしまいそこから険悪になりました。
ごめん今お小遣い使ってしまって手持ちがなくて、でも兄が困ってるから…と伝えてくれてたら私もわかったと言ってたと思いますが、私の考えは間違ってますか?
私もお小遣いをもらっているのでそのお小遣いの元は主人が頑張って働いたお金なのでわかったと伝えた方がよかったんでしょうか…?
みなさんならこんな場合どうしますか?
言葉足らずですいませんが宜しくお願いします。

コメント

バーバ

完全に旦那さんが悪いです。

• yu_yu2

yu_yu2

そうですよね!自信を持って話し合いします!

• 2月18日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

そもそも論ですが…旦那さんはお金の貸し借りをだいぶ軽く考えてらっしゃると思います。
自分のお金がないならお兄さんに貸してはいけないです。
て言うか良い大人にもなって5,000円を弟に借りようとするお兄さんにも驚きです…
その場で手持ちがないから貸してってノリならわかりますが、わざわざ電話してきてまで借りるって…(´Д`)
根本的にお金の貸し借りをやめるように言った方が良いと思います。
私ならお小遣いで足りないなら貸さないし、人に貸すのもやめるよう言うと思います。
稼いだのが旦那さんだとしても、お小遣いからやり繰りして貯めたのはyu_chan_さんなので、強気に出て良いと思いますよ。

• yu_yu2

yu_yu2

そうですよね。だいぶ甘くみてます。
    ZUAさんの言う通りお兄さんもお兄さんだと思いますが手持ちがないのに承諾した主人にもビックリでした。
    人に貸すのもやめるよう話し合いで伝えます!

• 2月18日
れく

旦那が外で働いて頂いたお給料は夫婦のものだとおもいます!
家事、育児をしているのに遠慮する事はないとおもいます!
なんでお金を貸さないといけないのか私なら納得するまで貸しません!
家族内でも貸し借りはなしだと思っています!

• yu_yu2

yu_yu2

遠慮する事ないと言って頂き自信がつきました!
    お金の貸し借りは今回でやめます!

• 2月18日
yu_yu2

皆さんお返事ありがとうございました!
自信を持って話し合いに挑みます!