※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、陣痛で病院に行っても帰されることがある場合、診察代は取られるか疑問。補助券を使い切った後の検診費用はどれくらいか気になる。

今日検診だったんですが、子宮口全然開いていませんでした😂💨お腹はよく張るようになりましたが痛みはゼロ💦いつ出てくるのかなぁ😚💓ソワソワしまくりです...

ところで、ふと疑問なんですが、陣痛が来て病院に行っても一旦帰らされたとよく目にしたり知り合いからも聞きますが、その場合は診察代もその度に取られるんでしょうか??
あと、補助券を全て使い切ったあとの検診は病院によって違うのかもしれませんがいくらくらいになるんですかね🤔💦💦(ちなみに個人病院)

コメント

まほ

私の母の話しですが
陣痛がきて病院行ったら
先生から「まだ開いてないから帰りなさい」と言われたそうです😅
父曰く、お金は払ってないそうで✋
それも時代と病院によって違うんですかね~😅

• ao

ao

そうなんですね〜🤔✨
    行き損になりたくなくて、できる限り家で我慢してから行こうかなとは思ってるんですが...そう思ってるようにはいかないだろうし、子宮口の開き具合なんてわかるわけないし…😂笑
    確かに時代と病院によりけりですよね🥺

• 3月8日
  • まほ

まほ

私は誘発剤使った計画分娩だったので、最近の情報じゃなくてスミマセン💦
    でも、二人目はどうなるかわからないし、痛いと思ってからとか突然破水したらとか考えると
    今からドキドキソワソワです😅

• 3月8日
  • ao

ao

いえいえ!参考になりました🙏💓
    陣痛に何から繋がるかわかんないのも不安ですよね💦私も破水からだったら〜とかイメトレしてます😂
    お身体に気をつけてくださいね🍀

• 3月9日
  • まほ

まほ

お互いに気を付けて、
    頑張ってくださいね😆

• 3月9日
めろ

あたしはNSTをやったのでそのお金だけ払いましたよ!

• ao

ao

なるほど🤔ちなみにおいくらだったか覚えてますか?

• 3月8日
  • めろ

めろ

1000円でした!

• 3月8日
  • ao

ao

ありがとうございます😊💓

• 3月9日
スーパーカップ

1万近かったこともありました💦

• ao

ao

1万!!😵💦
    それは診察だけでですか?

• 3月8日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

検診とNSTです!

• 3月9日
  • ao

ao

ありがとうございます😊💓

• 3月9日
りーん

はじめまして!
私も検診の時なかなか開いてなくて毎回グリグリされてました笑
もっと動いてと言われて近所の坂を登っては降りてを繰り返して、いろいろ試してました😅
結局40週4日で産まれましたよ笑
補助券全て使ったあとはだいたい3000円ほど払ってたと思います🤔

• ao

ao

グリグリ!私はまだされませんでした😖私も動いてとは言われてるんですけど、恥骨痛が酷くてまともに歩けなくて〜😭予定日超過しそうです💨💨りーんさんのように3000円くらいで済むなら助かるんですが...🥺💓

• 3月8日
  • りーん

りーん

寝る前に安産体操?みたいなのもしてました!
    寝ながらできるので痛くない程度ならできると思います😊
    2日に1回の診察になったので計6000円ほど払ったと思います😅

• 3月8日
  • ao

ao

2日に1回...!お腹抱えて2日に1回も行かないといけないのツラいですね...😩💦安産体操検索してみます😊✨

• 3月9日
  • りーん

りーん

早く生まれて😭って思ってましたw
    産婦人科でもらった本に載ってたと思います🤔

• 3月9日
3姉妹mama

私は2日連続でフライング入院してしまいましたが、2日とも夜中→翌午前中に帰されるだったため1日の入院代を取られました😅
個室だと6000円ぐらいだったのですが特別室だったので1万とられました💦ずっと陣痛室で過ごしたのに!!今思うと納得いかない、、
でもこの費用は本陣痛で入院し退院するときにまとめて請求されました◡̈⃝︎

• ao

ao

確かにそれは納得いかないですね...😵💦💦でも退院時にまとめて請求ならちょっと助かります🤔

• 3月9日
サワラ

私も前回の検診で1cmくらいしか開いてないと言われて次の検診からは自費になります(´・ω・`)
因みに総合病院なので診察とNST合わせて13000円ほど取られるそうだ...お高い(´・ω・`)

• ao

ao

総合病院はやはりお高いですね...😭💦お互い早めに、安産で、産まれますように🥺🙏💓💓

• 3月9日