※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
家族・旦那

夫の晩酌が腹立つとかやめてほしい方いますか?夫は現在、夢追い人で家計…

夫の晩酌が腹立つとかやめてほしい方いますか?
夫は現在、夢追い人で家計的には私が一人で養っています。だからどこかでお前ごときが酒を飲むなと私が思ってるのか😂
ふつうに体が心配なのかよく分からなくなってきました。
毎日、安くてアルコール濃度が高いストロングゼロの500mlを2.3本飲んでます。
お酒を全く飲まない私からしたら多いし、毎日飲まなきゃいけないの?という感じです。
つわりのせいか、アルコールくさい息もイライラします。
肝臓の数値は悪かったのですが会社辞めてランニングし出したら良くなったそうです。それで調子乗って飲んでるところもある気がします😭

父も義夫もお酒のむので、両家の母親からうちにビールが送られてくることもあり、母親たちは夫がお酒飲むことを悪いと思ってないんだなと思い、
私が気にしすぎなのかな?と思ったりします。

酔ったからといってもちろん暴力とかも特にないし、まぁだいたい家のことを終わらせたあとです。
声が大きくなるのが実害くらいではあります。

お酒飲む方からすると毎日500mlアルコール度数9%のお酒を2.3本はふつうの晩酌の量ですか?

コメント

ちゃーちゃん

お酒好きな人ならそれくらいのみたいですがでも家計に余裕がないなら頻度減らして欲しいですね。
私もイライラしちゃうだろうな。。

• 嶋田

嶋田

一応自分の小遣いからではあるので家計へのインパクトはないんです。。
    お酒好きな人が飲む量としては適量なんですね😂
    飲みたい気持ちがわからないんで、毎日飲まなきゃいいのに!とつい思ってしまいます😅

• 3月9日
いちご🍓

私もまさに今旦那のひとり晩酌にイライライライラして旦那と険悪ムードです😌旦那は何に私がイライラしてるか、わからないと思います。
うちの場合、小遣いで買ってきたものとはいえ、夕ご飯後、まぁ片付けとかも終わってますが、おもむろにひとりで飲み出します。私はダイエットで夕飯も食べないでいるの知ってるのに。しかも飲むとイビキうるさくなるよって言ってるのに。何も特別な日でもないのに毎日毎日好き勝手飲んで、ほんとイライラします。
今日は冷蔵庫にあったおかずを勝手につまみにしようとしてたので、それ弁当のおかず💢💢💢って言ってしまいました😌
飲む人からしたら理不尽なイライラなのかもしれたせんが、イライラするものは仕方ないですよね😂
つわり中に飲まれたら臭すぎて近寄るなって言うしむしろ絶対飲ませません😂😂

• 嶋田

嶋田

うちも一応、旦那のお小遣いからではあるんですが、イラァとしちゃって😂
    そうそう!冷蔵庫のおかずをとられるのも嫌ですよね!!それで何度かキレて以来、安いおつまみも買ってくるようになりましたが…。
    毎日飲まなくていいじゃん!とつい思ってしまいます

• 3月9日