※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

知り合いの子供と名前がかぶってしまいました。このまま通していいでしょうか?どうすればいいですか?

もうすぐ出産を控えています。
数ヶ月違いで先に知り合いに子供が生まれました。
わたしは妊娠前から子供の名前を決めており、生まれたら出生届を出すだけなのですが、知り合いの子供と名前がかぶってしまったようです(;_;)

性別、漢字共に違うのですが、直接名前を聞いたわけではなくSNSに他の人がつけたコメントで名前が同じことに気付きました…
もういつ生まれてもおかしくないので、このまま知らなかったで通していいものでしょうか?
家族にも名前を教えてあり、お腹にも話し掛けているので今から変えるなんて出来ません…

皆さんならどうされますか?

コメント

みうみうしゅう

知らなかったでいいと思いますけどね。直に名前聞いたわけでないのでしたらよけいに

mana1111

同じ名前でも、つけます!
お腹の子のためを思って考えたんですもん♡

s♡

別に良いと思いますよ(>_<)!
世の中には同じ名前なんているだろうし…と私は思います\( ˆ ˆ )/♡

S-N

知らないふりをします…

aoiiro

知らなかったで、今決めてる名前でいいと思います(*^^*)

mamෆ̈

その友人と関わるならば
変えますね💦
同じ名前なんて嫌ですし!

関わらないならばそのまま知らない
ってことにして付けます👍

r

皆さんまとめてですみません。

mana1111さんの「お腹の子のためを思って考えた」って言葉で決められました!
毎日名前呼んで来たので、かぶってもやっぱりこの名前にしようって強く思えました*\(^o^)/*

ありがとうございました!

★シロとチロ★

その名前をつけたいのなら知らないフリがいいと思います( ˙꒳​˙ )!
私は友達に私の娘と同じ名前、漢字で○○○って付けようと思うけどいい⁇って言われビックリした側です(・・;)
本当は嫌だったけれど、嫌ってハッキリ言えるほどの仲でもなく断りにくくて、そうなんだね♪一緒だね♪としか答えられませんでした(・・;)
結果、名前も漢字も同じものになりました(・・;)
呼び方が違ったので、そこだけが救いかもです(笑)
私個人としては、友達の子供と同じ名前にはしたくないので変えます( ˙꒳​˙ )!
どちらにせよ、s.さんの納得いく名前をつけてあげてくださいね♡︎ʾʾ

AY3XOXO

私だったら、知らないふりをします!
漢字が違くて読み方が一緒の人なんて
沢山いるし、私も家族に教えてて
お腹に向かって名前で呼んでいるので
今更変える気はないですね!

直接聞いたわけじゃないのであれば
そのままの名前で出生届を出します!