※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

産後体調が悪く、医療保険に入っておらず悩んでいます。病気や家族のことで困っており、保険についての相談がしたいそうです。

産後ボロボロすぎる。交通事故レベルだと言われてたけどこれほどまでとは...
現在は手足が黄色く肝機能落ちてる、ひざ変形関節症、腱鞘炎、産後ひざ変形関節症の影響でダイエットで生理こない(1ヶ月半)、手湿疹、シミ、白髪、そして、今日病院いったら、腰のヘルニアの疑い..、そして、喉がイガイガしてる...これなのに医療保険入ってないの正直後悔してます。旦那も喘息あり発作起きて入院してるのに、入ってない。話しても掛け捨てだから~だとか、嫌がる。困ってます。ここまでさすがに酷いとはいるべきですよね。正直貯蓄ほとんどないので、次入院したらアウトだと思ってます。保険が多分分からないからそう言ってるんだと...困った。通院通院続きで(わたしも心配性なので、大した症状無くても行く)病院行き過ぎ!といわれてます。(大したことないものばかりだから)娘の面倒、旦那は見れません。仕事不定時に終わるので無理です。土日祝日休みないです。いつ死んでもおかしくないのに。って思ってます。
他にもネットの保険は?とか言うとDMがしつこい、イライラします。私はいま娘の面倒ほぼワンオペで見てるので、ボロボロです。そろそろパート探そうとしてるのに、もう訳分からなくなります。勝手に入ると嫌がるから困ります。(過去に借金を私がしてそれで色々ありましたので必ず相談しないとダメです)
途中愚痴ですいません
根本的に保険入ってない人いますか?で理由聞きたかっただけです

コメント

はじめてのママリ🔰

保険まだ入ってません。
というのもあたしも喘息持ちなので入れる保険が限られてます。しかも入れたとしてもたかいし…。なので未だに入ってません😅長女を出産する際帝王切開だったので2人目のことも考えたら入った方がいいんですが中々いい保険もなく…😅旦那に関しては娘が産まれたので入るために考えてますが病気より怪我や事故に手厚い保険探してる最中です。

まま

保険入ってないけど、今日、産後の変形性膝関節症と診断されましたT^T

cheese🦔🧀

同じく!
変形性膝関節症と言われてダイエットする時に膝の負担に気を使ってしまいます😭