※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

息子の保育園で、年度末保育の希望登園のアンケートがあるのですが、年…

息子の保育園で、年度末保育の希望登園のアンケートがあるのですが、年度末でも、ママは普通に仕事ありますよね?🤔なぜ、希望登園になるのか分からないのですが、皆さんの保育園も希望登園になりますか?

コメント

Kumagawooo

今の保育園はまだないですが
前のところはありました
春休み的な感じです(T ^ T)
保育園には申し訳ないですが、ガッツリ利用させていただきました

はじめてのママリ🔰

うちの通う小規模保育園も29、30日は希望保育になると連絡きてました!
翌年度の準備のためと聞いています😊

ama

入園式や進級などの準備のためではないですか⁇
うちの園は、4/1は入園式準備なのでできるだけ自宅保育でお願いしますとの連絡がありましたよ◎

もなか

卒園式後に保育園に通う子と通わない子がいるし兄弟で行かない子も出てくるし、子供の人数を把握するためですよ。子供の数に対して先生の数は決まっているので職員の調整もできるからです。うちも希望保育ですよ。でも卒園する学年だけでなく園全体で希望保育になるとなんだか休ませた方がいいのかな、、と思ったりしますよね。
申し訳ないけど全て登園で出しました💦

はじめてのママリ🔰

新年度の準備のため1週間ほど希望保育です(^_^;)お盆や年末年始も希望保育ありますよ💡
育休中だったりすると家庭保育をお願いするようです💦

まみ

皆様、回答ありがとうございます😊やはり、年度末は希望登園になるんですね!お盆や年末年始は、会社がお休みのところもあるから、希望登園になるのは理解出来るのですが、年度末は普通に仕事あるし、何でだろう?と不思議でした😂私も、もちろん仕事なので、保育園に預けます!余程見てくれる人が居なきゃ、年度末だって保育園行きますよね😂ありがとうございました😊