※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

下の子のお風呂の問題で悩んでいます。上の子と一緒に入れる時間がなく、お風呂中に泣き過ぎて心配。上の子とも遊びたいけど、下の子のスケジュールが難しいです。どうしたらいいでしょうか。

2人育児の方、お風呂どうされてますか?
今のところ下の子は昼間沐浴で、上の子とは夜ご飯後に今まで通りお風呂に入ってます。
その間、下の子はリビングで待たせています。

ただ、大体ギャン泣きで…

抱っこちゃんなので、日中もほぼ抱っこ紐の中に入れています。
お風呂の前に授乳してそのときだけメリーをつけて万全の状態でお風呂に入るのですが途中で泣き出し😭
今日は迎えに行ったら汗だくで、泣き過ぎて咳き込んで顔が真っ青になっていました😭
息止まっちゃうかと思いました😭

上の子もお風呂大好きで私も一緒に遊んであげたいのですが、泣き声でそれどころではなく…

下の子がご機嫌な時間に上の子とお風呂、となると午前中に入るしかないです😭😭
また下の子が寝ている間に入りたいところですが、背中スイッチがある子でベビーベッドでは寝てくれません😭

知恵をお貸しください。

コメント

うさまる

めちゃ泣きますが放置して…ですね…
バウンサーなどを脱衣所まで持ってきてそこで待たせてます😂