※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベットで遊ぶことについて、床での遊びとの違いや安全性について知りたいです。どちらが良いか教えてください。

普段、床ではなくベビーベットで遊ばせていても、おすわりやハイハイは出来るようになりますか?
いつもは、床でも遊ばせているのですが、寝返りや寝返りがえりの繰り返しで赤ちゃんに掴んで欲しくないものまで掴んでしまうので、それを辞めさせると可哀想だと思いました。
絶対床で遊ばせたくないというわけではないのですが、ベビーベットの方が安全だなと思いまして。
普段みなさんはどうされているのか、教えて下さい!

コメント

みなみ

行動範囲が限られてきますよね😅
はいはい、歩き出すともっとすごいですよ〜
お陰で危険なもの、手に届くものは、片付けていますので(家電はありますが)うちは綺麗に保ってます😂
成長のさまたげになるかどうかは すみませんがわかりません、でも4人め生まれたときに真ん中ふたりが暴れまわって危険すぎて避難させてましたがほとんどハイローチェアに乗せていたせいか(ベルトしてました)寝返りはいちばん4人のなかで遅かったです😅

かなぶん

これからどんどん行動範囲が広がって行くので、もう諦めて触られたくないものを片付けた方が良いと思います💦
うちは逆にベビーベッドが触られたくないものの避難所みたいになってます😅

☀︎Sunny:)

私は犬を飼っているので犬のトイレに入って欲しくなくて、おすわりができるようになってからずり這いで移動するのを阻止して何度も座り直していました。
そしたらずり這いからの進歩が遅くてなかなかハイハイせず、今ずり這い歴2ヶ月ほどです😢
なのでゲートを買って家でもずり這いできるようにしたり支援センターへ行ったりして今はずり這いさせまくってます!そしたらずり這いも本格的になり力強くなってきました!!

なのでおすわりまではできるようになってもその後がなかなか進まないかな?と思いました💦
筋力つけないとですからね😭

でも息子は体重が重たいので重さもあってなかなかハイハイできないのかもしれないです😢
ちなみに最近ハイハイとばしてつかまり立ちしてます😅

まねに

ベッドから落ちたりがちょっと心配だし 窮屈かなと思いました。
うちも寝返りのころはごろんごろん転がって目標物を手に入れてました😂それからずりばいでもっとリーチが広がり、植木は撤去、本棚は本落とされまくりだけどもう諦めました。手の届く範囲に触られたくないもの、飲み込めそうなサイズのものを置かないで片付けちゃったほうがいいですよ。