※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
お仕事

4月から仕事復帰しましたが、異動で時短が難しいと言われました。同じ経験をした方いますか?

4月から仕事復帰ですが、異動になりました泣
時短には厳しい仕事だから、と言われました。

私の仕事は時短の後輩や派遣さんに引き継ぎ、彼女たちはそのままです。確かに復帰しても私の居場所ないなぁとは思ってたんですけどね、、
正直、悔しくて聞いたときは涙でました。

同じような境遇の方いますか?

コメント

ママリ

わたしも4月から時短復帰します。
そして先日久々に職場に顔を出したら、上司から異動を命じられました💧
もとの部署からも復帰を切望されてたし戻れると思ってたのに😑
人が足りないから助けて欲しいそうです。
でも数ヶ月前に異動先の部署からこちらに人員が補充されてるんですよね…
ならその人が戻れば?と思いますけどね、言えません😂
保育園の役員にも選ばれてしまって、初めての2人育児の家事仕事両立で大変なことだらけです😱
お互い頑張って乗り切りましょうね😭💦

• さゆり

さゆり

人が足りないって言われる部署に行くのはちょっと躊躇しますよね💦
    会社都合ですから仕方ないんですけど、、私もやっぱり異動とかは自分の意思で決めたかったです。

役員に家事育児仕事、、ほんとしんどいですよね。。
    しかし子どもが独立したあとのことも考えなきゃですし。毎日息抜きしながらがんばりましょうね!

• 3月9日