※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby Chrishna
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃん、1日1回のウンチは普通ですか?1日0回の場合は病院に行くべきでしょうか。初めてのママさんです。

こんばんは!

s現在生後17日目の女の子を育てています。
新生児って、1日何回ウンチをしますか…(・・;)
娘は、1日1回ウンチしますが、普通でしょうか?
また、1日0回の場合って、良くないですか? その時ってすぐ病院に見てもらった方が良いのでしょうか…(>_<)
初めてに赤ちゃんなので、できれば先輩ママさん教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

下の子は便秘気味だったみたいで、3日くらい出ないことがありました。
そんな時は綿棒で浣腸してみたり、お白湯を飲ませたりしてましたよ(^-^)
このようなことをしても、便が数日出ない状況なら、相談してみたらいいと思います。

橘♡

2日くらいでないことならよくありますよ
まだまだ生まれたばっかりで赤ちゃんも難しいことばっかりなのであんまり出なくて心配なようなら綿棒浣腸してみるといいですよ1日くらいなら出なくても大丈夫です

baby Chrishna

まとめて返事します。
なるほど… 1日1回でないと良くないかと思いました…(>_<)
3日くらい出なかったら、小児科行った方が良いのですね。
浣腸は、怖くてできないかもしれません😱😢

答えてくれて、ありがとうございました!
これで、何するか分かったので、安心しました。
改めて、ありがとうございました!