※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちょり
ココロ・悩み

女性が料理をしなければならない理由について疑問を持っています。毎日料理やお弁当を作ることが苦手で、批判を受けるのは嫌だと感じています。そのため、結婚もできないと考えています。

なんで女が料理しないといけないんだろう。
こんなこと言ったら批判しかこなさそうだけど、
苦手なことをしなきゃいけないのって、やだ。
毎日お弁当とか、毎日誰かのために
ご飯作るとかむり。
ましてや文句言われたらもっと無理。

一生けっこんできなさそ。

コメント

ままり

なんかそういう流れにはなってますが女が料理しなきゃダメなんて決まりないですよ💦

うちは私が好きだし、仕事もしてなくて余裕あるから作ってますが、作らなくても文句言われないし、たまに作ってくれたりします。
知人にも一切料理しない奥さんとかいますし、それでも良いって人もいますよ😊

  • えりちょり

    えりちょり

    少し言葉足らずでしたね…😢!
    絶対に女性がしなきゃいけないって事はないですが、まだまだ日本って家事育児は女性、仕事は男性って感じじゃないですか😭?
    仕事も育児も家事もしてる女性もいるのに、男性は仕事だけしてて偉そうにしてる方もいるわけですし…🤦‍♀️

    お料理好きという事は、
    食べる事や片付けとかも好きな方ですか‪(*´꒳​`*)?羨ましい…。

    さすがに全くしないのは
    気が引けますが、
    協力し合える仲って羨ましいな〜と
    思います!

    • 3月8日
K♡

分かります〜。
毎日どっかからその時に食べたいもの調理して届けて欲しい😭💦

  • えりちょり

    えりちょり

    うぅ😭
    共感して下さる方がいて
    よかったです😭😭笑

    自分の料理って
    美味しいって感じられないんですよねぇ( .. )( .. )( .. )( .. )( .. )

    • 3月8日
❤️

分かりますー‼️とっても‼️笑
料理大嫌いです💦
生まれ変わったら男に生まれ変わりたいくらいです。
性格悪いことを言いますが、
キャラ弁とかおせち料理作ったとかSNSに毎回載せるとか辞めてほしいって思ってました💦
幼稚園は給食出るので、本当にありがたいです〜
給食様様です🌟

  • えりちょり

    えりちょり

    食べる事は好きですか😶?
    私いい歳して好き嫌いが多く…
    だからか料理も苦手意識が強くて🤦‍♀️
    片付けとかは苦ではないんですが、
    料理じたいが何をどうすればいいかわかんなくて🤤
    わざわざ調べて作るか、簡単なのしかできません…🤦‍♀️🤦‍♀️

    男性も男性でお仕事大変そうじゃないですか😭?

    私もキャラ弁とかやめてくれ〜!
    それ以上レベルあげないでくれ〜!って思ってしまいます😂
    素直に凄いな〜とも思いますけどね😂😂😂!

    幼稚園給食なんですね👀!
    私が子供の時はお弁当でした🙀!
    娘の保育園は給食なので、
    私も給食様々です😭😭

    • 3月8日
  • ❤️

    ❤️

    食べる事は好きです🌟
    えりちょりさんと一緒て片付けは嫌いではないですが、できるならしたくない💦
    私は毎日DELISH KITCHENを見てじゃないと作れません💦
    レパートリーがないんです💦

    恥ずかしながら、裁縫も苦手です。
    周りのママさんが結構入園グッズ手作りしたって聞いて、私って一体って思ってしまいます泣

    • 3月8日
  • えりちょり

    えりちょり

    そうなんですね( ˘ᵕ˘ )!
    片付けするから後は誰かよろしく〜って言いたくなっちゃいますよね🤦‍♀️笑
    私も出来ることならしたくないですけど🤣!笑

    裁縫って結構苦手な方多くないですか‪😶?
    私は簡単な縫い方であれば、手縫いはできるんですが、ミシンはなぜか怖くてできません🤣笑

    器用な方やそういうのが好きな方って
    羨ましい限りです!!

    • 3月8日
  • ❤️

    ❤️

    私の周りは料理や裁縫得意な方が多く…女子力高すぎて自分が情けなくなります泣
    えっ?西松屋で買ったの❓既製品❓みたいな感じで💦
    恥ずかしくなりました💦
    私も雑巾の手縫いが精一杯です💦

    • 3月8日
  • えりちょり

    えりちょり

    えぇー!!
    都会にお住みですか🥺??
    そんな風に比べられたりするのって
    嫌ですね😭!

    • 3月8日
  • ❤️

    ❤️

    田舎ですよ笑
    山形県です💦

    • 3月8日
deleted user

そうそう、やらなくても良いと言っても結局は女の仕事になるんですよね、料理も洗濯も掃除も。
男がやれば「ありがとう」とか「偉いね」って言われるのに、女はやって当たり前。やらなかったら「何してたの?」

何だかなーって最近よく思います。

  • えりちょり

    えりちょり

    そうなんですよねー!!
    それを上手に伝えたかったんです!
    私も!!!!笑

    『してあげたんだけど😎』
    『感謝してくれない😎?』みたいな
    感じもなんだかなぁ〜と思いますよね( .. )!

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も今朝、テレビ見てボーッとしている夫に「ヒマなら洗濯たたんで!」って言ったら、ため息つかれましてね💦言い方悪いのかもしれないけど、当たり前にこっちの仕事にしないで!って。お前のパンツも洗ってたたんで片付けてるのに、それが当たり前と思うなや!って。
    感謝してるよーって言うけど、言葉だけで本当に感謝はしてないよね?と思います・・・😤

    ごめんなさい、ぐちっちゃいました😭

    • 3月8日
  • えりちょり

    えりちょり

    そういうのってどこの家庭もあるあるですよね😭!
    してくれてても、嫌々ながらだとむかつく!!ってなったりしませんか😂?笑

    家事とか育児とか
    嫌がらずに進んでできる
    男性も女性も、
    かっこいいな〜と思います😭

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります分かります!
    そのくせ「俺だってやりますよ~」と私以外の誰かに当たり前アピール。うぜーっ😤

    別に家事は嫌いじゃないんどすけど、休日になると何故アンタは昼寝3食付きで、こっちは翌週の作り置きやらお弁当のおかず作りやら、平日出来ない家事をしなきゃならんのだ!ってなります💦
    亭主元気で留守がいい。
    本当に思います🤣

    • 3月8日
  • えりちょり

    えりちょり

    周りからは『育メン〜』とか『いい旦那さん〜』って言われたりするやつですね😢!

    日本の頑張るお母さん方…尊敬!!!!

    • 3月9日
猫LOVE

分かります!!私も仕事してるのは同じなのに、何で女ばかりさらに家事も育児もしなきゃいけないのか全く分かりません!!

  • えりちょり

    えりちょり

    男性って自由でいいですよね🤦‍♀️はぁ

    家事も育児もしっかりしてる男性って日本にどのくらいいるのか気になります…。

    • 3月8日
ᴀʟɪᴄᴇ

結婚してますが一切やってませんよ😂
むしろ掃除すらまともに出来ません(笑)
洗濯するくらいです💦
主人もしないので部屋が汚くて
コンビニ飯で食費が馬鹿にならないです😔
そのうち子供の為にしなくちゃな〜レベルです🙆‍♀️

  • えりちょり

    えりちょり

    お互いが納得してるなら
    私はそういう生活?も
    いいんじゃないかな〜と
    思っちゃう派です🤣!!笑

    子供には栄養がある物食べさせたり、
    しっかりした姿みせたくなりますよね🤤!
    私はシングルマザーで
    ダメダメな母ですけど😭😭

    • 3月8日
愛夢

私、文句しか言われなかったので丸投げしました🤣
なのでほぼほぼ旦那が作ってくれます✨
専業主婦なのに・・・
でも嫌いなものは嫌いなんです笑

  • えりちょり

    えりちょり

    あら👀!!笑
    それで旦那さんが
    作るようになったって
    いい事じゃないですかっ😎✨

    私だったら作れ!!って
    怒鳴り散らかされて泣かされて
    暴力振るわれてそう…(元旦那に。笑)

    • 3月8日
  • 愛夢

    愛夢

    旦那は元から料理が得意で・・・
    私は苦手なりにやってたけど無理でした🤣

    • 3月8日
  • えりちょり

    えりちょり

    料理得意な男性素敵です👏🏻💕

    • 3月9日
ママ

私も女が料理とかするって決まってないしーて考えで全て旦那が買い物料理してます(^^)
旦那は料理にこだわりがあるので、こだわりたいやつがやればいいし、逆に掃除系は私がこだわりがあるので、他の人にさせたくないので私がやってます(^^)

旦那が料理するって話を実母、実姉にしたらありえん!とか言われましたけど、何が?うちはちゃんと分担してるし女が料理せなあかん決まりあるん?て感じです(^^)
こっちはちゃんと分担してお互いの得意分野、こだわりたい分野をやってんねんから外野は黙っとけ(^^)と思ってます(笑)

でも大概そーゆうのいう人は旦那がなんもしなくて自分で全部してる人なんですよねーw
自分ちの家庭と比べンなと思ってます(^^)