※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.
子育て・グッズ

1歳3ヶ月と0ヶ月の子供を育てているが、明日夫が夜勤で不安。年子のワンオペ育児に悩んでいる。どう対処すればいい?

0ヶ月の赤ちゃんと1歳3ヶ月の年子を育てているのですが、明日旦那が日勤からのそのまま夜勤でそのまま日勤と続く為、一人で全てしないといけません…💦
お風呂や寝かしつけをどうやっていこうか…夜中も…
今までワンオペ育児はしてたのですが、下の子が産まれてからは初のワンオペなので不安です(^^;

年子のワンオペ育児されてる方どのようにしてますか?🙏

コメント

みやこ

わたしも1歳3ヶ月差の年子育児中です(*¨*)♡
お風呂は次女の授乳のタイミングによりますね😹🙌
授乳してすぐや次の授乳までもちそうだったら長女から入れてお腹すいてそうなら次女を入れて次女の授乳が終わったら長女をいれてます💓

  • E.

    E.

    ありがとうございます👏
    ワンオペお疲れ様です💦

    やっぱりお風呂はそうなりますよね💦
    寝かしつけはどうされました?
    夜中も下が泣くと上も起きて泣くよなー、、、と恐怖で😂💦

    • 3月8日
  • みやこ

    みやこ

    授乳しつつ片手で上の子をトントンしてましたよ💖
    あと、長女はオルゴールが結構きくのでオルゴールかけて上げたりしてます😊

    • 3月8日
  • E.

    E.

    やっぱりそれで乗り切るしかないですよね😭💦
    うちの子寝たふりすると勝手に腕枕されにきて身体全部ベターっとくっつけてきて寝る感じだから授乳しつつだと腕枕もべた付けもできないよなぁ💦と不安で😅
    mlsakoさん尊敬します👏

    • 3月8日