※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

双子育児で辛い日々。温泉旅行の前に子供が熱でキャンセル。辛い1ヶ月。

ただの嘆きです。吐き出すところがないのでここに書かせてください。
双子育児、日々心折れそうになりながらも、明日からの旅行があるから頑張ろうって乗り越えてきました。
この最近、それぞれの自我が芽生えて主張も激しいし泣きも激しくてずっと抱っこおんぶ。身体バキバキ。
そんな中の念願の温泉旅行だったのに、まさかの子供が39.5の熱。(たった今発覚)
旅行にいけなくなりました泣
キャンセルの電話したら、キャンセル料5万円とのことでした。
子供の体調の事だから仕方ないのですが、とにかく泣きたいです。
神様はどこまで私に試練を与えるんだ泣
なにも期待してはだめですね。
子育てってこんなもんですよね。

ここ1ヶ月、ずっと2人で風邪を移しあって引きこもり生活。子供も可哀想だし、私のメンタルもやられて、なかなか辛いです。

コメント

yossy

娘が同じぐらいの年齢です。
夏終わりから、1月ごろまで、ずっと鼻風邪、風邪を引くことがあり、夫も厳しく、なかなか外出出来ませんでした。
あまりに外出出来ない日々が続いたので、夫にお願いし、数日家にいてもらい、私が外出しました。

双子さんなので、疲労は倍ですよね。。。
近くに頼れる方がいたら、お願いするのも、よいと思います。
また、お子様たちは、風邪で辛いと思いますが、はるこさんが近くにいてくれることは、嬉しいことだと思います。

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます😂ほんと、なんでってくらい体調崩しますよね😂だんだん免疫ができてくれればいいけど..共感していただけるだけで嬉しいです。土日のどちらかで、旦那にお願いしてひとり時間をもらおうと思います!泣

• 3月8日
ぽにょ

双子の子育てお疲れ様です(^^)私なんて1人でバタバタしているのに双子を育てられているはるこさん、尊敬します(*´ω`*)
旅行の件は残念でしたね(*_*)
しかもキャンセル料が5万は痛い出費です(*_*)
なにか好きなものでも食べて、人にその事を話してみたらいいそうですよ(^^)
嫌だったこと、辛かったこと等は人に話すと自分から切り離すって意味があるみたいです(^^)私も辛い時、母から教わりました(^^)

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます😂
    お母様、素敵なことおっしゃいますね😂💓ここでこうやって聞いていただけるだけで感謝✖️100です🙇‍♀️
    気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。

双子育児、本当にお疲れ様です。

わたしは、双子じゃないのですが、一人でも大変なのに、二人だなんて!
本当に偉いです。

わたしは、ワンオペ、転勤族妻なので、頼れる人がなかなかいません😭

娘を出産してすぐに、わたしの病気が発覚し。検査だったり、入院、手術で、とんでもない額がいなくなりました😑
自分のことながら、情けなくなりました。

旅行、行けないのは悲しいですよね。
でも、大丈夫です。ここに何十万も飛んでいったわたしがいます!(笑)

何もなぐさめにもなりませんが、
一緒に頑張りすぎずにいきましょうね💓

• かなこ

かなこ

出産後の入院、手術、子供もいるのに大変でしたね❗️
    こんな小さな事で嘆いてごめんなさい!みんな色々な状況で頑張っているんですよね😂
    子供が元気であることに感謝して、またいつかリベンジします😂!

• 3月8日
もも

双子ちゃんの育児、心から尊敬します(;;)日々本当にお疲れ様です。

楽しみにしていた旅行がキャンセルになるのは、本当に辛いですよね。それを励みになんとか日々を乗り越えてきたのに…と。

私も3人家族になってから、色々な理由で宿をキャンセルしてきました。最近になって2人目が産まれる前にやっと最初で最後の3人の家族旅行!…だったのに、前日に私が切迫早産で入院になりキャンセルしました(;;)

退院できてもおそらくすぐ出産になってしまうので、息子だけを可愛がれる時間がもうなくなったこと、3人の旅行の思い出を作れなかったことが悲しくて、今も落ち込んでいます。

自分の話になってしまいすみませんでした。はるこさんのお話を読んで、お気持ちが痛いほど分かるので思わず書き込んでしまいました。

またいつか旅行に行けると信じて、お互い頑張りましょう(> <)

• かなこ

かなこ

えー色々と大変でしたね😂
    旅行の前日に入院だなんて、私よりよっぽど辛いですよね😂こんな事で泣き言いってごめんなさい!いつか旅行リベンジしましょうね。それまでお互い頑張りましょう!

• 3月8日
ピピーポ

去年末、まさに同じ状況になりました😭暗い気持ち何日も引きずりましたよ!
友達は子供との楽しそうなお出掛けの様子をインスタにあげてるのに、双子の我が家はお出掛けもままならない…それからインスタやめました。

残念な気持ちすごくすごく分かります。
何も出来ないけど、はるこさんにまた楽しいことがありますように‼️遠くから願ってます✨☺️☺️

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます!インスタのその感じ、凄くわかります😂どうしても、他の人達が羨ましく思えてしまいますよね💦
    お互い育児頑張りましょうね、いつか楽になる事を夢見て✨❗️

• 3月8日
なっちゃん

双子育児、体力もメンタルもかなりやられますよね😂😂
私も最近までくじけそうになることがたくさんありました😂
メンタルも未だに不安定になりやすいです😂💦💦なかなか朝まで寝てくれなくておっぱい吸われっぱなしだし😂

うちも年末の帰省の旅行、熱でキャンセルになりました😱💦
なので、もう宿は直前に空いてるところを予約しようと心に決めました😂

きっと双子を生んで良かった、頑張って良かったと幸せ~と、心から思える日がいつか来ます😂💕
その日まで頑張りましょう😁

• かなこ

かなこ

私もメンタル弱めなので、くじけそうになること、多々あります泣!共感していただいて心強いです😂
    先日支援センターで出会った双子ママは、余裕の笑みでワンオペだよって話していたので、余裕のない私は弱い人間だな、と反省したところです。人と比べることでもないんですけどね💦
    ほんと、旅行は直前にかぎりますね、今回で学びました❗️
    お互い頑張りましょうね😹❗️

• 3月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

メンタル強い前向きなママをみるとたまに落ち込みます😂😂
    義理の妹に私の友達は双子でも楽しんで育児してるよと言われた時には、イライラしてしまいました😂😂

疲れててなかなか余裕がなくて、なかなかうまくいかないけど、きっと良い人生経験になると思って前向きにやろうかなとやっと思えてきました😊

でも双子、なんだかんだで可愛いですよね😁💖

がんばりましょ~😂💕

• 3月9日
  • かなこ

かなこ

ひゃー義理の妹さんのその言葉はグサっときますね💦そんなこと思っても言わないでほしいですね。
    ほんと、いつか大きくなった時に、大変な時期もあったねって笑って話せればそれでオッケーですよね😊
    そうそう可愛さは2倍以上、それだけで色々救われますしね💓
    ありがとうございました☺️

• 3月9日