※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

4月から保育園入園が決まりました!その事について何個か質問させてくだ…

4月から保育園入園が決まりました!
その事について何個か質問させてください!

①息子がいく保育園は通園着、体操服など指定がないので汚れても良い服装で通園をさせてくださいと書かれてました。
汚れて良い服装は例えばどんな服装で通園させたら良いのでしょうか?
また、保育園用に服や肌着など用意しておいた方が良いのでしょうか?

②息子がいく保育園はお昼寝コットと言うのを使ってるらしく敷物と冬はブランケット、夏はタオルケットをご持参くださいと書かれてました。
これは保育園用に用意した方が良いですよね?
どんな敷物が良いのでしょうか?

③スプーンやお箸、歯ブラシが入った給食袋がいるみたいです。
どのような給食袋を用意したらいいでしょうか?
又、息子はまだお箸使えませんが用意した方が良いですか?
その場合どのようなお箸が良いでしょうか?
歯ブラシはどのようなタイプが良いですか?

④給食用エプロンとはいつも使ってる食事用のエプロンで良いのでしょうか?

⑤1歳児のお子さんがいる方は水筒はどのようなものを使ってますか?

⑥お散歩用の帽子と書かれてますが息子はすぐ脱いでしまうのですがそれでも用意した方が良いでしょうか?

すみません、質問が多くなりました。
また面談があるのですが今のうちに用意できるものはしたく質問させていただきました!
何個かでも構いません。うちの園はでも構いません!
回答お願いします😊

コメント

晴日ママ

汚れてもい服装はいつでも捨てれる西松屋の物をうちは保育園に持って行ってます( ˘ •ω• ˘ )
お箸、エプロンは保育園で聞いてみた方がいいと思います
帽子は用意した方がいいと思います。
すぐ脱ぐ子でも周りがみんな被ってたら被る子多いみたいでうちの子も保育園ではちゃんとかぶります( ̄▽ ̄;)