※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちたまこ
妊娠・出産

出産に向けてのやる気が出ない初マタさんへ。同じ気持ちの方もいます。やる気を取り戻す方法や不安を和らげる方法を教えてほしいとのことです。

再来週計画分娩で出産予定の初マタです。
出産日が決まって以来何もやる気がでません。散歩と家事はとりあえずするものの、それ以外はソファーに寝転んでテレビを見たりしてしまっています(。-_-。)資格試験の勉強をしようと思っていたのにあまり進まず、毎日鬱々としています。赤ちゃんに会えるわくわく感も湧いて来ず、漠然とした不安な気持ちでいっぱいです。
こんな気持ちになった方いらっしゃいましたか?解消方法ややる気の出し方を教えてもらえると嬉しいです。

コメント

茶々・

この子のために頑張ろうと、
これから守りたい人がいるので、
強くならないとって思ってみて〜

• もちたまこ

もちたまこ

コメントありがとうございます!返信遅れてごめんなさい(・・;)
    確かにこれからは自分だけじゃないんですよね💦頑張ってそう思うようにします!

• 2月21日
めめた

生まれたらダラダラ出来ないので今のうちに思いっきりダラダラした方がいいですよ꒰๑•௰•๑꒱
赤ちゃんは楽しみだけど、いざ出産前になるとなんだか実感も沸かないし、不安やもやもや考えちゃったりしますよね(>_<;)
無理矢理やる気出さなくてもいいと思いますよ!しばらくテレビとか映画とか集中して見られませんから楽しんで下さい♡

• もちたまこ

もちたまこ

コメントありがとうございます(o^^o)返信遅れてごめんなさい💦
    そうですよね(・・;)少し割り切って今はダラダラする時間を満喫したいと思います!

• 2月21日