※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
妊娠・出産

妊娠後期に入り、再びつわりが始まり、食後に胃液が上がって飲み込みにくい症状が出ています。腹帯の影響や空腹感も気になります。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

今日から妊娠後期に入りました。後期にはいって再びつわりが始まった方いますか?今日突然お昼を食べたときに胃液があがってきました。お腹はまだまだ食べれそうなのに喉を胃液が通るため飲み込みにくくて途中でやめちゃいました…。(食後二時間たちますがムカムカも軽く続いてます)今日は腹帯していたからなのか圧迫したのか?など考えてもきりがないほど悩まされてます…。何か食べないとお腹もすーぐ空腹になってます。これって後期つわり?になるんですかね?同じ体験された方のそのあとの対処法などお話聞きしたいです!お願いします。

コメント

だい&ゆきmam

後期つわりですね!
私も1人目の時になりました( ¨̮ )
気持ち悪くなって吐いて、でもお腹は空いて食べる...の繰り返ししていました( ˊᵕˋ ;)
お腹の中の子が下がった辺りから、だいぶ落ち着きました☺️

• 雪

回答ありがとうございます( ;∀;)
    やはり後期つわりですよね…
    落ち着くまで数ヵ月バトラなきゃですよね!
    気を持ち直してゆったり過ごせるようにします(*ゝ`ω・)❤️

• 3月8日
べびちゃん

私もここ最近になって後期つわり始まりました。朝起きたら気持ち悪いとか、ご飯食べてる途中で胃が痛くなったりムカムカしたりします💦
お腹大きくなってきて胃を圧迫してるからみたいです。
食事の回数を増やして食べるようにって助産師さんに言われました!

• 雪

回答ありがとうございました❗
    参考になりましたのでgoodanswerに選ばせてもらいました~(*´ω`*)❤️

• 3月9日