※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merci
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の娘を保育園に預けることに不安があります。人見知りや後追いが激しく、外出したことがないため心配です。感染症も心配です。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

1歳2ヶ月で娘を保育園に預けます。
人見知り、後追いが激しく旦那や実母にも預けて外出した事がありません💧自分が心配症なのもありますが、保育園が決まって以来、不安で毎日泣き出しそうです。
同じような思いをされていた方やされている方いらっしゃいますか?
あと感染症をもらってくるのも怖くて仕方ないです😰

コメント

タルト

私も同じです
いまだに
私から離れると泣きます

タルト

でもこどもは慣れるのが早いですよ!
毎日泣かれながら
引き剥がされながら
バイバイは本当に辛かったですが
先生にはそのあとすぐ泣き止んで
楽しく遊んでましたよ!といわれてました
こどもなりに世界があり
刺激されながら
先生たちもとてもよくしてくださるし
安心して預けていました
何度か噛まれてはがたつけて
帰宅したことはあり、腹煮えくり返ることもありましたが!
息子が危害加えるタイプではないので
助かってます

• merci

merci

コメントありがとうございます😊
    皆さん、そうおっしゃいますよね💦頭ではわかっているんですが、我が子のこととなると特別な気がして不安で胸が引き裂かれそうになっちゃいます😭慣れですね。母子ともに頑張ります。

• 3月8日
  • タルト

タルト

耐えるしかなかったです

• 3月9日
ぱぴこ

うちも4月から保育園で1歳3カ月です。
同じように後追い激しく、今までほぼ離れた事がありません。
なので、今月少しですが、これからファミサポさんや旦那や実母に数時間お願いしたりしてみようと思ってます。

仕事復帰しない訳にはいかないので、親も子供も試練ですが、保育園行っている子を見ると、みんな楽しそうに遊んでいるので、きっと我が子もそうなってくれると信じてます!
私も不安がいっぱいですが、今は何事も前向きに考えようと思ってます。

感染症は…仕方ないです。たくさん病気して強くなっていきますから…と、思うようにしてます。

• merci

merci

コメントありがとうございます😊
    同じ状況なんですね‼️
    うちも出来れば3歳まで一緒にいたい気持ちも山々、仕事復帰せざるを得ない状況なので、なんとか月日が経って慣れてくれるのを祈るばかりです💦
    お互いに頑張りましょうね!

• 3月8日