※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お金・保険

マイホームを建てる際、40坪の家を2千万円で建てたい。内装は木のぬくもりを感じるコバコ、ベス風が好み。キッチンやお風呂、トイレにはこだわりなし。借入額を抑える工夫についてアドバイスをお願いします。

マイホームを建てようと思っています。
ローンでの借入額を低くするため家本体の価格を下げる工夫などありましたら教えて下さい。
ちなみに地域的に離島でローコスト住宅の建設会社などはなく、一般的な建設会社のみです。

○家自体は40坪くらいが良い
○中はコバコ、ベス風に木のぬくもりが感じられるような作りがいい
○キッチン、お風呂、トイレなどこだわりなし
○二階建てで建てたい
くらいで、二千万円で建てれたら良いなあと思っていますが、なにか工夫できるところはありますか?

コメント

ポン子

アウトレットの様な型落ち?
展示などの物を施主側から用意したり、こだわりがないのであるなら、フローリングの板を建設業さんのリユース?の足場の板を使ってみたり
自分たちで、出来るところはDIYなどですかね?

• スヌーピー

スヌーピー

そういうやり方もあるんですね!ありがとうございます⭐︎

• 3月8日
のん

水回りは1階にまとめる
角のすくない四角の総二階

などですかね🤔

• スヌーピー

スヌーピー

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月8日