※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

保険屋の営業がしつこいですか?主人の会社によく来て、出産後2週間や3週間でまた来るのは普通でしょうか?

保険屋ってしつこいのは当たり前ですか?😂
主人の会社は建設業で、そこに保険屋の営業の女の人がよく来るそうです。
主人が住所を教えたのか、うちにもよく来てました。
お話だけでも…ってことで話は聞いたことがありました。
先週のはなし、出産して2週間後に来ました。
普通産後2週間後に来ますか?
ちなみに予定日も伝えていたしかなり大きいお腹の時にもうちに来てたので大体わかってるはずです。
主人から多分産まれたってことを会社伝えから聞いてるはずです。

そして先週ぶりに先ほどまた来ました。まだ3週間です。
1ヶ月も経ってない赤ちゃんがいるうちに普通来ますか?
上の子もいて大変なのに。まずどんな菌もってくるかわからないのに責任も持てないくせによくくるなって思いました。。。

コメント

ひなの

必死なんですよねー!
夫の会社の保険会社女の子も本当に必死です😅
うちは家が職場から遠いので自宅にはきませんが
電話はしょっちゅうです。
なので必要なときはこちらからお電話するのでもう大丈夫ですよ😄って言ったらかかってこなくなりました😅

• 姉妹ママ

姉妹ママ

必死なんですねー😭
    必死でも、モラルってもんがないの?って感じです。
    新生児と上の子もいてるの知っといてくるような人は言い方悪いですけどもう予後の少ない人がうちにいてても来そうですね。常識なさすぎてびっくりです😭

• 3月8日
ゆー

保険屋はそんなもんですよ😥
うちも息子がまだ首すわってない頃に来られ、泣いてるのにアンケートだけ!ってしつこく言われて
すぐ書いて、「保険間に合ってるのでもう来ないでください!」と言いましたよ😥
はっきり言わないときます…

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ただの保険屋のおばさんなら私もきっぱり言えるんですが、主人の会社にきてる保健会社だと言いづらくて😭角の立たないようはっきり言いたいです…

• 3月8日
♡

私の兄の嫁とその母が保険屋です😂
本当にしつこいですよね…私も何度も何度も保険加入勧められました。
学資保険などもっと返納率がいい会社の保険に加入したかったのですが、あまりにもしつこいので止むを得なく加入しましたよ…💦

2人目は絶対に違う保険会社の学資保険に加入しようと決めています😂💦

正直に迷惑と伝えても大丈夫だと思いますよ。ましてや親戚でもなく赤の他人ですし。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうです!!学資保険のことで来てるんです…新生児のときに学資保険の話ししにくるってどんな真剣してんだろ?って感じです。

その人、双子ともう1人の3人子供育てて大変さ私より知ってるだろうに、、、、
    主人に今電話して伝えてもらうよう言いました😭

• 3月8日
せいら

初めまして✨
私は明治生命で働いたことがあります。
私が入社したのは知り合いが働いていたからです。その人をとても信用しています。
その人は父の保険を担当していますが、しつこいことはしませんし難しい話もしません。
わかりやすいように保険の手続きをしてくれます✨

義実家にきて義実家家族の保険屋さんは、他人にお金借りて払って欲しい。や義姉にとてもこの先払えないような保険を契約させる。など私は好きではないです。

人によっても違うかもしれないですね✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

はじめまして。コメントありがとうございます😊

人によるんですね…
    私も保険屋じゃないですが営業をしてたので、ノルマとか、取らないと!という気持ちは痛いほどわかるんですけど、常識ないとめちゃめちゃ困ります。。。
    主人に伝えてもらいます😂

• 3月8日
ふゆ

保険屋さんって歩合給の人が多いので必死なんですよね😅💦
帰ってと言っても帰らないのであれば不退去罪にあたるので、あまりしつこいと通報しますよ?と言うとすぐ帰ります😅笑

• 姉妹ママ

姉妹ママ

私も普通の保険屋のおばさんならきっぱり言えるんですが主人の会社にきてる保険屋だとどうも言いづらくて…😭

• 3月8日
はづき

人によるとは思いますが、私はあまり良いイメージがありません。

旦那の紹介で、保険屋さんとお話をする機会がありましたが 将来契約をする時にスムーズに行く様にと、確認項目に保険屋さんがチェックを入れたり 終いには契約成立画面に進められたり…

無知だった私自身反省しましたが、そんな無理やり進めていくんだなと 残念に思いました😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

その手口は恐ろしいですね😭
    ブチギレそうです。笑

やっぱりあまりいいイメージないですよね😭😭😭

• 3月8日
       チョッピー

『ごめんなさい。。私の親戚に(アフラックかソニー生命とかの大手の名前の)保険屋が居て親が私が子育てに忙しいからとりあえずライフプランニングして最低限必要なモノは全て代わりに入ってくれているんです!なので何度も御足労させるのは悪いのでウチは結構です!』(∩´∀`∩)って営業スマイルで追い返してしまいましょ!
沢山ある中から自分の払えるモノと用途選んで入らないと後から失敗したはお金の無駄遣いなので!
私の働いていた会社なんて赤いミニスカートで部長クラスをお酒まで付き合って(*_*;キャバ嬢か!って思いました。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

それいいですねー!!!実際、最近実父が学資保険に加入してくれたので伝えてみようと思います!!

同一人物!?ってくらい一緒です笑
    会社の忘年会にもきてるし。(笑)
    なんなの?何者?って感じです😂
    だから私もきつく言えなくて😭

• 3月8日
  •        チョッピー

チョッピー

言われる前に旦那さんの首根っこ捕まえて、ウチの事情をペラペラ喋らないでね!あの人の保険には入りたくないの~!!コレコレこうするからねって(ΦωΦ)釘刺しておかないとダメですよ(≧∇≦)b
    男の人って甘ーいお言葉でペラペラお話しするの好きですからσ(^◇^;)

• 3月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

それが旦那は極度の人見知りで話したく無いようで、あまりにしつこかったから『僕権限もってないんで、嫁が全てにぎってるので…』って言ったそうで、じゃあ奥さんのところに行きますねとなり、旦那はやっとまぬがれた…。と私に全て投げて自分はホッとしている身です(笑)
    そこに私の友人の旦那も働いているんですが、その旦那は嫁に承諾なしで生命保険も労災保険も全て切り替えてそこにはいったそうです😱
    嫁(友人)ブチギレです(笑)
    甘い言葉にやられたんですかね…😱

• 3月8日
  •        チョッピー

チョッピー

それなら安心ですね(o^^o)
    バレンタイン時期とかちょっとの差し入れで、お口もほころび、自慢げに息子が結婚するとか、何人目が産まれたとか話している職人さん見ると(;・д・)あらま~って思ってました。単純だなと~

• 3月8日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

そんなもんだと思います。
めんどくさいんで,出ずに家からインターホンで
「大丈夫です」って言って切ってます(笑)