※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

みなさん実の両親から出産祝いってもらいますか?1人目のときはベビー用…

みなさん実の両親から出産祝いってもらいますか?

1人目のときはベビー用品一式買ってもらったので特に現金はもらわなかったのですが、
今回は何も買ってもらってないからお祝いあるかな、と思いましたが、まだもらっていなくて…

なんだかモヤモヤします。
里帰りも特にしておらず、昨日は退院パーティで私が全部用意して両親招いたし…

コメント

🐠

上の子も下の子の時も貰ってません😅
親からお金もらおうという発想がなかったです💦

はじめてのママリン

義理の親からもらってないってのはよく見ますけど、実の親もやはり思う方がいらっしゃるのですね。
うちはもらいましたけど、別にもらわなくてもなんとも思わないです。もらって当たり前とも思ってないですし。

まーらかお

貰うのが普通なんですか?🤔
うちは頂きましたがまさか貰えるとは思ってなくてびっくりしました💦

ゆき(o^^o)

貰ってはいませんが、、結婚した年から私は、翌年から主人が贈与してもらっています。
雛人形は、買ってくれるといっていました。

092159

数万円の銀行印を貰いました。
それだけです。
ベビー用品一式買ってもらっているなら十分有り難いと思いますけど。。。

カニ

両親から貰うんですか?😳
全く考えたことなかった💦ベビー用品とか買ってもらった上に現金までっていうのは図々しい気がしちゃいます😭何かと両親にはお世話になってるし、こっちがお礼したいくらい!!

はるはる

誤解を招いてしまいすみません。
貰えなかったことに不満があるわけではなく、一般的にどうなのか知りたかっただけです😂
貰わない方が多いんですね。
スッキリしました。
ありがとうございました!

くまちゃん

ベビー用品一式!羨ましいです☺️
素敵なご両親じゃないですか!💕

私は貰えるのが当たり前という考えはないです。最近ですが、産まれたらお祝いはお金あげるね!と両家両親から言われました。貰わない予定でいたので断りましたが…(多分それでも渡されると思います)
私達は両親に限らず親戚などお祝いなどお気遣いいただかなくていいようにベビー用品など早めに揃えてもういるものないから!ていうスタンスでいました☺️👌

• くまちゃん

くまちゃん

すみません、お返事されていたの知らず😳!こちらに返事はいりませんので😆👍🏻

• 3月8日