※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

息子が泣いている側で携帯をいじり続ける夫、息子が泣いているのに抱っ…

息子が泣いている側で携帯をいじり続ける夫、
息子が泣いているのに抱っこもせずあやすこともせずTVを見て笑える夫、
うんちをしたおむつは絶対替えない夫、
ギャン泣きすれば一目散に別の部屋へ行く夫(お菓子。テレビ)etc

感謝していることも沢山あるし、最初は仕事で疲れているだろうからと特に気に留めてなかったけれど夫の息子との関わり方に時々苛立ちます。
極め付けは、冗談の流れでよく言う「ママくせぇ笑」
夫婦だけなら私も笑って流していたけれど、
子供が覚えてしまうからもう禁止ね なんていくら言っても、
分かったと言う本人が口癖になってしまっているからなかなかなくならない。
もういい加減にして。

↑夜中、なかなか寝てくれない息子にヘロヘロの中泣きながら打っていたものです。消したつもりが打ちながら寝てしまっていたようで‥😅
仕事で忙しい中でも夫なりに家事もしてくれるし、私のことも気遣ってもくれます。誤解のないように言っておくと、夫も息子のことが大好きです。
私も夫と息子が並んでお布団に寝ている様子は本当に幸せな気持ちになります。
だけど、昨日は私も疲れていたのかな‥‥涙も止まらなかった💦
これもいつか笑って話せる育児の思い出になるのでしょうか。

コメント

kkk!

私も同じような経験をしているので、ついコメントしてしまいました🍀

私は、自分は死んでもいいくらいのつもりで全力で子育て・仕事・家事をしているのに、
夫は自分のことが最優先で、余力があったら家族のことを手伝うという態度の違いにイライラするし、悲しくなることがあります。

でも、子どもは見ています。
お父さんよりお母さんの方が自分のことを考えてくれてるなと思うみたいで、すっかりお母さん子になりました✨

笑って話せるようになるかは私にはまだわかりませんが、
子どもがギューっと抱きついてくるたびに、頑張って良かったなと思います😊

  • しらたま

    しらたま

    コメントありがとうございます。

    そうなんです、余力があったら手伝うというのが私も悲しいしイライラしてしまって‥パパの側で顔を真っ赤にして泣いている息子が可哀想で可哀想で‥
    当の本人はそれが分からないのですかね、自分のことが最優先だから。

    お母さん子ですか〜☺️
    かわいいですねぇ💕
    私もいつか、頑張って良かったと思える日がくるといいなぁ。

    • 3月8日