※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami:k
子育て・グッズ

子供が寝かしつけに苦労しています。ミルクを飲んでは泣き、抱っこしないと寝ない状況。飲む量やお腹の状態が心配。どうしたらいいでしょうか。

解答お願いします!!
みなさん寝かしつけはどのようにしてますか??
我が家で上の子たちは、飲めば寝る感じで寝かしつけに苦労したことはありません。しかし、四人目がなかなか寝てくれません。夜の寝かしつけの一回だけをミルクにしたいのですが、ミルク100作ったうち70くらい飲むと泣き出します。ゲップさせるとまた欲しがるので、足りない分をおっぱいにするけど飲んでは泣き、飲んでは泣き。辞めたら辞めたで大泣き。それから、泣き止ませるために抱っこして、1時間は抱っこしてないと寝てくれません。添い乳も泣きます。お腹苦しいから泣くのか。1ヶ月半で70や80飲んだだけで足りるのか。。。不安です。悩んでます。

コメント

★★★★★

1カ月ちょっとになる子がいます!
うちも基本は母乳ですが、寝る前は母乳と、ミルクを飲んでいます。母乳飲んだ後はミルクを60から80くらいしか飲まないですよー!
また、ミルクだけでも100飲まない事ありますよー!

うちも、同じような感じで飲み終えて抱っこしててもずーっと泣いていることがあるので、昼間はなるべく話しかけたり、抱っこしたりして起こして夜ぐっすり眠れるようにしています!

検診で体重が十分に増えているのなら大丈夫ではないでしょうか??

• mami:k

mami:k

コメントありがとうございます!!

体重は増えすぎなくらい増えてます❗うちはおっぱいをどれくらい飲んでるか分からないから、ミルクあげて、足りない分をおっぱいにしてます。なかなか難しい。上の子たちは、ミルクも140とかペロッと飲んで、そのまま夜中までぐっすりで、寝る前にこんなに毎日泣くことがなかったので。。。

• 2月19日