※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アバウト
妊娠・出産

妊娠中にカンジダが頻繁に再発し、治療に疲れています。同じ経験をした方いますか?

1人目妊娠中も1回だけなったんですけど、
産後も再発したりしてて、2人目妊娠中の今
カンジダがかなり頻繁に再発しすぎて嫌になります(;_;)
2週間に1回の検診のはずが膣錠入れる為に
毎週行ってます😔🌀
治したいし仕方ないのですが、膣錠いれて
何日かは治まるのに1週間後ぐらいには
また痒くなってきて結局1週間後また膣錠
入れて貰いに行くハメになって疲れちゃいました😢💦
これは一体治るの?って思ってしまいます(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
同じように妊娠中、何回もカンジダ再発した方
いらっしゃいますか😔🌀?

コメント

あーちゃん

私も2人目妊娠中何度も
カンジタ再発しました😭
検診時は洗浄して膣錠入れてもらって
1週間膣錠処方され
そんで次の検診おりもの検査
次の検診でカンジタと結果を
言われ洗浄と膣錠ー😭
これ出産する前までずーっと繰り返してました(笑)

石鹸で洗いすぎないとか
通気性よくするとか色々
してみたんですけどね😩
助産師さんに聞いたら
こんだけカンジタでおりもの検査も
しててGBS出てないから
全然気にしなくていいよー!
って言われてそっからはあんまり
気にしてないようにしてました☺️笑
でも毎日膣錠処方させるのは
嫌でしたが😭(院内処方の為会計が長いので)


結果出産時もカンジタだったかも
ですが特に抗生剤とかも
使わず産まれた
赤ちゃんも何も問題なかったです😊

  • アバウト

    アバウト

    ほんっとしつこいですよね😑💦
    寝たい時に痒くなったりしたら
    イライラさえしてきます(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    さほど痒くないのにカンジダっぽい
    オリモノ出たりしたら、え?って
    なるし…数日後には案の定痒く
    なってきたりして😔🌀
    うちの産婦人科は膣錠を処方して
    くれなくって、膣錠入れてあげるから
    1週間後に来てもいいよスタイル
    なので、産婦人科いくのも面倒ですし
    ほんとその通りで会計長いし…
    いっその事、膣錠処方してくれよ
    って思ってます(;_;)

    私も出来る事はやってるんですけど、
    なりますよね(◞‸◟ㆀ)
    昨日は究極的に痒くてもう
    パンツ履かないで寝ました😂👍🏻笑
    産後は落ち着きましたか(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )?

    • 3月8日
らびっと

同じく中期から何回か再発してました😭痒くて辛いですよね!膣剤入れて貰って塗り薬も貰うようにしてこまめに家で塗ってたら再発無くなりました(゜д゜)
私もママリで相談した事があるのですが結構な人数の方が妊娠中カンジタになってるみたいですが産後再発していないと言ってたので妊娠中は根気よく治療するしか無いのですかね😫

  • アバウト

    アバウト

    もうほんとに勘弁です…(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    よく聞くような対策は全てしてるのに
    何故なるの!!!ってイライラさえ
    しちゃいます😱💦笑
    検診以外でもいくので小さい出費も
    塵も積もれば…になって…(;_;)🌀
    産後は落ち着くと信じて今は
    出来ることやるしかないですよね😢

    • 3月8日