※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。ここ2ヶ月くらい残業で帰りが9時、10時とかで帰る…

旦那と喧嘩しました。

ここ2ヶ月くらい残業で帰りが9時、10時とかで帰ると連絡があったら追い焚きをしてお風呂を温めておきます。
でも家に帰っても、シャワーだけで湯船に入らないことが多いんです。
だから、私が今日湯船浸かった?と聞いたら浸かってない。と。その時の気分だ。と言ってました。
だから私が、ガス代もったいないからお風呂に自分で入りたいと思ったら帰る連絡くれる時に行ってくれるか、家に帰ってきて浸かりたいと思ったら追い焚きボタン押して?と伝えたら、こっちは家族の為に夜遅くまで寒いなか残業して、ガス代がもったいない!?💢とキレました。
気分なんだから、追い焚きしておけばいいんだよ!
と言われました。
私間違ってますか?
毎朝、お弁当作ってるのですがお弁当持って行きませんでした。
もうムカついてしょうがないです。
来週も喧嘩続いてたら、お弁当作った方がいいですか?
今日は自分のお小遣いでお昼買うと思います。
作らないで、あとで弁当代って請求されるのもムカつくので作った方がいいですかね?
こっちだって正社員でフルで働いて、家に帰って家事やって!!!
主人だって残業で疲れてるのはわかってます!
でも私も、今お腹大きくて息苦しいし、フルで仕事して家のことやって文句言わずにお互い様だから頑張ってつもりです。
なのにこんな小さな事でキレられて納得いきません。

文章バラバラでわかりづらいかもですが、アドバイスや意見お願いします。

コメント

にゃこまま

追い炊きは帰ってきてから
きいて押すでいいと思いますよ。

勿体無い…結構追い炊きって
かかりますしね。
怒るところがわかりませんね💁🏻‍♀️

お弁当も作ってもらって
持っていかないのなら
作る必要なし!

それかこれからは作らずに
お昼代ってまとめて少し渡すとか
どうですかね。

えまさんも働いてらっしゃるとの
ことですし
そこまでやらなくてもいいと
わたしはおもいますよ😊

  • えま

    えま

    追い焚きって結構かかりますよね。
    チリ積もだと思います。
    男ってそういうとこわからないですよね。
    いくらこっちが節約って頑張っても全然わかってくれない。
    働いてるて残業してるのがそんなに偉いのか?
    そんな威張りたいなら私を専業主婦にさせるくらいまで稼いでから威張ってくれ💢ってめちゃくちゃ思います💢
    私が働かないと生活成り立たないのに💢
    偉そうでマジでムカつきます💢

    • 3月8日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    うち、旦那毎日残業ですよ🤭
    家事とか育児もそうですが
    仕事のことも文句聞いたことないです😂

    やってやってるって気持ちが
    旦那さまにはあるのかな?🤭

    もし上からな気持ちがあるのなら
    奥様働かないでいい環境にして
    から言えよ!ですね!!😔
    でもそんなこと言ったら
    プライド傷つくだろうから…。

    • 3月9日
SYOママ

気分ってなに?
って感じですね💦
毎日お疲れ様です😭

どう考えてもガス代勿体ないです。
お弁当をはじめ、えまさんが色々してくれているのを当たり前に思ってる気がします😣

私だったら手抜き弁当にしちゃいます😅

  • えま

    えま

    私は少しでもガス代浮かせたいから、そうした方が効率いいと思っていった言葉なのにキレるっておかしいですよね。
    家族の為に働いて遅くまで残業して。って私だって正社員フルで仕事して残業するし、家のこともやってます。
    お互い様です。
    私が働かないと生活成り立たないくせに、マジで偉そうで腹たちます。
    威張りたいなら、私を専業主婦にできるくらい稼いできてほしいです💢

    • 3月8日