※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ助
その他の疑問

5月に友人の結婚式に参加することになりました。式当日が旦那、実家とも…

お世話になります。
5月に友人の結婚式に参加することになりました。
式当日が旦那、実家とも頼れなかったので、友人に子どもたち(3歳と2歳)も一緒に参加してもいいだろうかと聞いたら、全然大丈夫だよ!と言われ、一緒に参加することになりました。
ご祝儀でお聞きしたいのですが、私1人で3万円は包むのですが、子どもたちの分をどうするか迷っています。
プレゼントを自宅に送るのも考えましたが、友人夫婦は2人とも変則勤務で、なかなか受け取る時間が無さそうで…
それに持っているもの、必要でないものをもらった場合は嬉しくないかなとも考えました。
それならご祝儀と一緒に子どもたちひとりひとりポチ袋に5000円ずつ入れてお渡しした方がいいかなと思い…
私だったらご祝儀と一緒に子どもたちの分が入っていたら可愛いなと思うのでそちらがいいかなと思うんですが、皆さまどうでしょうか?
どちらが友人夫婦に喜んでもらえると思うでしょうか?

コメント

みう

私が結婚式したとき、友人が子供を連れていてたのですが
別の可愛らしい祝儀袋に
子供の名前で5000円入ってました!

自分の御祝儀袋の中に、子供の分を入れてても良いと思います!
でも、ポチ袋だとお札が折れてしまうので折れないようにした方が良いのかな?と思いました😄

礼儀として、良いのか悪いのかはわからないですが
私なら、入ってると嬉しいです😊

2歳、3歳なら食事とテーブルのセットも用意されると思うので…

• みぃ助

みぃ助

コメントありがとうございます。
    ご祝儀と一緒に入れる場合はお札が折れないポチ袋を選ぼうと思います!
    やはり食事も用意してもらうとなるとお金を包む方が無難ですよね。
    プレゼントだと後付けのような感じがして💦
    ポチ袋のアドバイスありがとうございます!

• 3月8日