※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

加古川市在住の方へ 小児科をかかりつけにしている方、いらっしゃいますか? いなだ小児科やこだま小児科についての情報や、スケジュールの管理について教えてください。 2ヶ月検診を控えているため、おすすめの小児科が知りたいです。

加古川市在住の方!
小児科どこをかかりつけにしてますか?
家からだといなだ小児科とこだま小児科が近いのですが行ってる方いたら教えてほしいです!
他の小児科でもいいとこ悪いとこあれば教えてほしいです!
あとスケジュールってどこでも組んでくれるんですかね?
自分で管理するの自信ないので組んでくれるとこがよくて💦
今日で2ヶ月なので早くしなきゃと思いつつどこの小児科がいいのかわかりません😭

コメント

あすか

すみなが小児科アレルギー科を
かかりつけにしてます😌
待ち時間が少なくアットホームな感じで良いですよ❤︎
休日診療であだちこども診療所に
行った時も、とても良い小児科だなと
好印象でした☺️
ただかなり待ち時間あったり予防接種は先まで予約いっぱいって話を聞きました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    待ち時間が少ないのはいいですね😊
    あだちこども診療所は予約いっぱいなんですね💦
    早めに決めなきゃと思いながらも2ヶ月になっちゃって焦ってます😭
    保健師さんに近場のほうがいいよとは言われたけど、近場の評判がわからず…

• 3月8日
  • あすか

あすか

あだちさんは詳しくは分からないので
    問い合わせたらもしかしたら予防接種受付してくれるかもです🥰
    すみなが小児科は結構希望の日で受付してくれますよ!
    スケジュールもその都度聞いてくれて都合いい日でとってくれます❤︎
    わたしは浜の宮駅の近くに住んでますが車で15分くらいで行けるしいいかなとおもって東加古川の方まで行ってます!

• 3月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

希望日で受付してくれるのありがたいですね!
    あたしも浜の宮に近いです✨
    東加古川だと車だとすぐですもんね!
    旦那と相談してみます!
    小児科でこんな悩むとは思わなかったです💦
    旦那がアトピーなのでいろいろ心配なのでちゃんとしてるとこがいいとか思うと余計にわからなくなって😭

• 3月8日
  • あすか

あすか

小児科選び難しいですよね💦
    うちは新生児のときに乳児湿疹がひどくてそれで行ってからずっとすみなが小児科です!
    肌トラブル今も続いてますが
    しっかりみてくれて薬も相談しながら
    処方してくれますよ☺️

• 3月8日
ちゃま

この間、中山小児科に予防接種で行きました😆友達も行っていて評判よかったので☺️
とても綺麗なところでしたし、先生も優しそうで💉注射終わってからも副反応が出た時はこんな症状があったりする事もあるけど、こんな場合は大丈夫だけどこんな時は来て下さいと聞きやすく説明もありましたよ😃
支払い時に次の予防接種はこの日にしてますが、都合悪くなったら連絡下さいと日付と時間と次に受ける接種の種類書いた紙を渡されスケジュールも組んで下さる感じでした😌⤴️
予防接種でない時に受診したい時は電話やネットで予約できたりできるみたいで、あまり待ち時間なく受診できるみたいです👶

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    中山小児科まだ近そうで通えそうな範囲です😊
    初めてのことでいろいろ不安なので説明が丁寧だと安心です✨
    電話苦手なのでネット予約いいですよね!
    旦那がいとうこどもクリニックは?と言ってるので相談してみます!

• 3月8日
  • ちゃま

ちゃま

私も初めてなので色々と調べました😆
    初めて行かれるなら電話の方がいいかもです😓子どもの名前と生年月日と電話番号聞かれて何日の何時に来て下さいと言われたので✨
    旦那と一緒に行きましたが丁寧だったねと行ってました😃
    ご主人と相談していいところ見つけてくださいね😆初回、接種して4週間程あけてまた接種なのでお早めに😌

• 3月8日
みこ

いなだ小児科に行っています〜!
予防接種の時間が決まってるので、その時間に行けばしてもらえます。予約はいりません😊スケジュールは初回に1歳までの分を一覧でもらえたので迷うことなく通えました!
また診察は4分刻みでネット予約できるので、待ち時間少なくてすみます!
おじいちゃん先生で少し早口かな?と思いますが、質問にもしっかり答えてくれますし、こどもに声をかけたりしてくれます✨

mr

予防接種はいなださんにお世話になってます!
1回目でスケジュール組んでくれます!
先生も看護師さんも淡々として無愛想ですが優しいですよ😬予防接種の時間が別枠であるので感染とかは安心できます!

この前初めてこだま医院行きましたが、
女の先生でとても親身でよかったです。
看護師さんも何人かであやしてくれました😬

えり

こだまさんに通ってます!
先生は女医さんで、めちゃくちゃ優しいし話もよく聞いてくださります!看護師さんもすごく優しくて、子どもがぐずっても上手にあやしてくれます。予防接種もスケジュールくんでくれて、次はこの日以降とわかりやすくメモも母子手帳に貼ってくれます。
予約は専用のネットででき、順番が近くなったら呼び出しのメールももらえます!
私は予防接種の前に子どもが受診する機会があり、その際予防接種もこだまで受けたいと伝えたら予約の方法などわかりやすく教えてくれました!