※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

保育園の懇談会で子供を連れるか、義母に預けるか迷っています。

今月末に保育園の入所進級懇談会が夕方からあります。
沢山の保護者が集まると思います。
こういう集まりに
二時間近くなら子供も連れて行きますか?
じっとしてくれない子供なんで迷ってます。
連れていくなら抱っこヒモ、連れて行かないなら義母に預ける形になります。
イヤイヤ期なので義母が対応できるか心配です。

コメント

ママリ

懇談会2時間もあるのですか?😮
私の所は30分ぐらいで終わりました 笑
心配なら一緒に連れて行ってもいいと思いますよ!
連れてきてきた方何名かいましたよ。もちろんじっとしないで走り回ったりしてましたが全然気になりませんでしたよ🙂

• とん

とん

ありがとーございます。
    やっぱり義母に預けてる間心配で話をちゃんと聞けないよりは抱っこしてる方が気持ち的にはましかもしれませんね(^_^;)

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

抱っこして嫌がるようでしたらおろしたりして、小さい子は動き回るのが当たり前だしそこで「えっ!?」ってなる保護者はいないと思いますよ!
    先生のお話が聞き取れない時は後から聞けば良いですしね😊
    お気に入りの、絵本やおもちゃを持っていくのもいいかもしれませんね。

• 3月8日
  • とん

とん

初めての保育園で子供もテンションあがり面談でも一人だけはしゃいでる様子だったのであの状態で懇談会乗り越えれるのか心配でしたけどちょっと気持ちが楽になりました‼️
    あとは義母にお断りのお話をするのに全力を注ぎます❗

• 3月8日