※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

子育てと家事に追われ、一人の時間が欲しい。疲れて笑顔が出せない。

1日でもいいので、何もせず子供と離れて一人になりたいです。母親失格ですよね。
実家には要介護の祖母がいて帰れないし、旦那は週一休みで休みの日はずっと寝てます。
旦那は娘が産まれてから、娘をお風呂に入れたり離乳食をあげたことは一度もありません。
退院当日からフル回転で家事育児をしてきました。
時間に追われずのんびりと、夜も何も気にせず一人で寝たいです。
娘はほんとに可愛いのですが、疲れてしまいました。
笑顔で接する事が出来ないです。つらいです。

コメント

ママリ

まわりに頼りないと大変ですよね💦
地域の一時預かりないですか?保育園とかじゃなくてもやっている施設あったりします!
数時間預けて映画見たりお茶したりするとリフレッシュなりますよ!!

ままり

母親失格なんかじゃないですよ!!
私は実家に頼ったり夫にもたまに手伝ってもらったりしますが、それでもしんどいと思うこともあります。

平日に一時保育とか利用してみるといいかもしれませんよ!
リフレッシュできるといいですね😣

はじめてのママリン

私はよく夫に『子供連れて義実家に帰ってきてー』って言いますよ(笑)
嫁がいない方が義母も孫を自由に扱えていいかなーと勝手に思ってます😅
1人万歳です!主さんが失格なら私はクソ最低です😆💦

🌈

うちの旦那も1歳まで離乳食あげたことないしお風呂もオムツもまともにしたことないですよ🤣週1で休みもなかったのでもういないもんだ!私はシングルだ!って気持ちでいました( 笑 )
旦那さんの家族には頼れないですかね?あとは一時保育とかは近くにないですか?たまには1人になってのんびりしたいですよね(;_;)
うちの近くにママスタイルってあるんですが理由問わず預けてOKなとことかあるのでそういうとこ利用してみてください!

ku

全然失格ではないですよ💦
私も旦那が休みの日に1〜2時間でも預けて買い物行くだけでもすごくリフレッシュできます!
夜だけはまだ離れたことないですけど…日中数時間だけでもだいぶ違いますよ☺️子供に笑顔で接することができるように大事な時間だと思います❗️
預けられる人がいないのは辛いですね😢一時保育など利用するのもいいと思いますよ!全然罪悪感なんて持たなくて大丈夫です😊✨お子さんも、ママが笑顔でいてくれるほうがきっとうれしいですよ💕

3児の女の子mama

そんなことないですよ!!
私は今3人目で悪阻もあるせいか毎日上の子達の相手もまともに出来ないし吐いて辛いので
最近になって義実家に甘えるようになりました。
けど義両親も働いてるのもあり、あまり甘えすぎるのは良くないよなー。って凄く引きこもってしまった時期もありましたが、義母に相談して悪阻の間だけでもとことん甘えようと思いました。(笑)

うちも旦那が日曜日しか休みないですが、子供達の相手してくれたり、私が出来ないことはやってもらってますよ!2人の子供なんですが、育児家事に協力してもらうべきです!

周りに全く頼れる人が居ないようでしたら、上の方々も言ってる通り近くの支援センターや預かり保育してくれてるとこに2時間とかでも預けてリフレッシュするのもありだと思います!

なーちゃん

皆様返信が遅くなり、またまとめての返信ですみません(><)

あれから旦那と何度も話をして、一泊で実家に帰りました!
ぱぱ大好きな娘は、ギャン泣きすることもなく仲良く過ごしたみたいです。
意外とぱぱが子育てが出来ちゃってビックリでした。。
祖母のお世話で休むどころじゃありませんでしたが、改めて娘がとっても愛おしくてかけがえのない存在であることを再確認しました。
とてもいい機会でした。

皆様のコメントに背中を押してもらいました。
ありがとうございました!!!