※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
ココロ・悩み

旦那がSNSを監視し、疑いを持って喧嘩になる。お金の使い方やギャンブルにも不満。離婚提案されるが、子供を手放したくない。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那のLINE通知があったが既読にせず、SNSを先に見た事で激怒されてました。私のSNSのアカウントをチェックしているようで、「いいね押してる、フォロワーが増えてる、携帯いじる暇ないって言っておきながら、俺のLINEは返事しないでSNSは見てる」との事です。正直SNSまで監視されていたのかと思うと気持ち悪いです。旦那はもう40になり、私と8才離れています。出会って10年以上になりますが、結婚前から束縛など酷かったです。

産後半月程で里帰りしていますが、旦那には「子育てで忙しいから、常に携帯は見れない、見れる時に返事はしている」と言っていました。旦那は「嘘つかれた、SNSで浮気している」と一点張りです。ちなみに旦那のLINEは緊急性などなく「ゲームのフレンドなろう」など、私からしたらどうでもいい事です。前に寝ている時に、LINE(会話の内容)や写メなど勝手に見られてから携帯をロックしていました。起きている時に「見せて」と言われれば見せますが、寝ている時に気付いたら隣でチェックしていた事が許せなかったのです。何を見られても説明はできますが、職場の同僚(男)とのLINEにハートマークを使っていた事や、飲み会で撮ったツーショットの写メ(男)を見てから、何を説明しても駄目です。ハートマークに関しては好き、特別な人にだけ使うわけではなく、男女関係なく普通に使っています。写真に関しては、ツイッターで知り合った趣味が一緒の人で、飲み会をした際にその場のノリで撮ったものです。お互い異性として全く見ていませんし、連絡とり合ったりもないです。二人で会った事もありません。「俺にはハートマーク使わないくせに、別な男には使っている、気を引く為だろう」「二人で写メ撮るのはありえない」とずっと根に持って言われています。過去にもこの件で喧嘩になり、いくら説明しても納得してもらえずで今また喧嘩になっています。写メに関しては、撮ろうと言われて断らなかった私も悪かったなと後から思いました。誤解されてもおかしくないので。

私からすれば旦那は頼りないしお金がないくせに見栄を張るタイプです。財布は別々の為、酒、タバコ、ギャンブルもします。ギャンブルに関しては、日曜で仕事が休みの日に遊んでいました。産休前は日曜は私が仕事で旦那に子供の面倒を見てもらっていたのですが、同居の義母が仕事を終えて帰ってきた昼過ぎに、子供を預けて遊びに行ってました。「自分の使える範囲内で遊んでいるから」と言っていますが、払える見込みがないくせに建てた家のローンが、旦那が70過ぎまで続きます。その頃には定年で収入もないのにどうするんだろうと不安です。「俺が死んだらローンなくなる」とは言います。人の事は言うくせに、ああ言えばこう言うって感じですね。

長くなりましたがその他にも色々あり、離婚を提案されました。子供二人は引き取ると言っていますが、私は手放すつもりは全くありません。義母がいるので大丈夫という考えだと思います。私は子供達の事を思うと離婚は避けたいです。でも旦那と居ても疲れるし関係が良好になるとは思えません。またすぐに喧嘩で同じ事の繰り返しになるのが分かります。どうしたらいいのでしょうか?私が我慢するしかないのでしょうか?

コメント

◎

SNSで旦那をブロックしますね(>_<)ww
40でキツイですし自分がやましいことしてる、
してたからねるさんを疑ってるように思えます。
そういう人はどう思考回路変えても
浮気って考え以外たどり着かないです💧
不安になるなら酒タバコギャンブルやめて
奥さんや子供たちにお金使えって感じです
やる事やってないくせに人に物言うのは小学生ですかね。
離婚したくないなら今更旦那様を変えるのは無理ですから
我慢しかないと思います。
よっぽどな事がないと親権を男側に取られることはないですよ!

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

ツイッターで旦那の愚痴つぶやいてたんですけど、それも見たようで「俺の悪口書いてただろ」ってグチグチ言われました⚡️面倒くさいのでSNSのアカウントはほぼ削除しました…なので愚痴や悩みを吐き出せる場所がここだけです😭やっぱり我慢しかないですよね。

• 3月8日
  • ◎

裏アカウント作るとかですかね…
    かなりネチネチしてますね💧
    お子さんいてそんなこと言うの呆れますし疲れます(>_<)
    子供がわかるようになってお母さんに浮気するなとか
    言ってるお父さんは引きますね😂

• 3月8日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

それ思いました!でもホーム画面にアプリあると怪しまれるの間違いないです。今は新生児と二歳の赤ちゃん返りが酷い娘の面倒で手いっぱいなのに…旦那と義母にまでイラつきます。里帰り先の実家では両親共働きの中、子供の面倒見てくれたり協力してくれて毎日忙しい思いしてるっていうのに。だらだらとLINE送ってきて「俺も睡眠時間、2.3時間で寝不足だから一緒」とか言われました。糞。

• 3月8日
  • ◎

Twitterならアカウント作ってもバレなそうです(*^^*)
    タダでさえ育児でいっぱいいっぱいなのに
    頑張ってること否定されてるみたいで腹たちますね…
    御両親に感謝ですし見習って欲しいです😢
    眠いなら連絡しなくていいから寝ろよって思います💧

• 3月8日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

連絡先から検索されないように設定すれば大丈夫ですかね?覗かれて気持ち悪くて鍵かけたら「そんな事する暇あるなら俺のLINEの返事する方が先でしょ」って言われて更に気持ち悪っ!ってなりました。育児に関しても「大変なのは分かる、でも俺だって大変だしお互い様でしょ」って言われます。お前に何が分かるんだよ👎そばで見てないくせに!喧嘩で言い合いになって解決しないとすぐ「もう無理だから電話する」って私の親に電話するんですよ?なのでこの前「電話した所で私の親なんだから私の味方だから」と言っちゃいました。離婚の話になった昨日は「二人の問題に親は関係ない」って言ってきて、は?毎回親に電話するって言うくせに矛盾してるね、頭大丈夫?って呆れました。

• 3月8日
  • ◎

裏垢で友達とかフォローしなかったらバレないです!
    SNS監視する暇あるなら寝ていいよ〜って嫌味言います(笑)
    こっちが大変だって話して俺も同じって会話にならない人は
    小学生と同じだとTwitterで回ってました(笑)
    電話したところでどうなるんですかね😂
    記憶喪失なんでしょうか…
    かなりめんどくさい旦那さんで疲れますね(>_<)

• 3月8日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

そうなんですね!
    確かに小学生ですね!笑
    さっき電話きたんですけど「親に電話して離婚するって話す」って言われました。あたしは子供達は手放さないって言ったので守ります👶🏻👧🏻

• 3月8日
  • ◎

結局ごめんって謝ってきそうですが
    子供たちのために頑張ってください(;_;)
    産後でまだ体も戻ってないのに離婚離婚言って
    困らせて構ってもらいたいんでしょうね💧
    もし離婚しないことになっても
    今後のルールなど考えた方が良さそうです!

• 3月8日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

結局謝ってきました💔あっちが離婚するしかないって言ってきたので、私も同意したらそう返ってくると思わなかったのか謝られました。スマホにロックかけない、ハートマーク付けないのは守ってほしいと言われました。何か本当に小学生で疲れます。

• 3月8日
  • ◎

早い…
    発言に責任持ってないんですかね…
    離婚ってどんだけ大変でシングルで育てる覚悟
    持つ気持ち分からないんでしょうね。
    逆にスマホ見ない、催促しないのを守ってもらいましょう!

• 3月8日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

だと思います。喧嘩するといつも離婚って言う人なので……私はこんな人と一生一緒に居て我慢して嫌な思いするなら、離婚して子供達と笑顔で暮らしていきたいなって思っています!

電話の中で、他の人(俺のまわり)は常にスマホ持ち歩かないのに、何で家の中でもいつも持って歩くの?何か隠し事してるからでしょ?って言われました。いつも俺の友達はとか、俺の知ってる人の奥さんはとか、比べて話すんですよね。腹立ったので「あたしのまわりはみんな持ち歩いてるけど?」って返してやりました。

• 3月8日
  • ◎

言葉に責任持たないと大変なことになるのは
    社会に出てるから分かってるはずなのに
    どうしても甘えてしまうんでしょうね💧
    本当に離婚する意志を見せつけたらもう言わないかも
    知れませんが(;_;)
    御両親も可愛がってくれて幸せそうですし
    離婚してデメリットはないと思います(*^^*)

子供が携帯隠したりするので私ももちあるいてます!
    それか電話などすぐ取れる所においておいたり。
    これも普段子どもたちと生活してないと分からないことですよね💧
    私の知ってる旦那さんはチェックしないし催促しないし
    夜中も育児手伝ってくれるしって逆にたらたらと
    不満伝えましょう(´・ω・`)

• 3月8日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

私も子供達に苦労は掛けてしまうけとれど、離婚した方が幸せになれるのかな?って思います✨

全部自分の感覚で話してくるので、それが当たり前だと思うなって感じです。産後もすぐ働いてほしいような事を言われて「俺のまわりはみんな働いてる」って言います。人それぞれ体調もあるのに何言ってんだって思いました。

• 3月8日
  • ◎

御両親が協力してくれるならお子さん達は
    笑顔に囲まれて幸せですよ(*^^*)
    私は母子家庭でしたが祖母がいたので
    寂しかったりはありませんでした!

自分中心で回ってるんでしょうね💧
    私の周りはもっと稼いでるしとかいったら
    図星で真っ赤になってキレそうですね(>_<)ww
    10人10色って言葉しらないんでしょうね

• 3月8日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

両親は何かあったら言いなさいと言ってくれてます!里帰り中の今も旦那の悪口を一緒になって言ってます!笑

母子家庭だったんですね💡やはり女は強しですね!!

同じ事を私の母も言ってました👍「私のまわりはみんな働かないで旦那さんだけの稼ぎでやってるよ」って言い返してやれって!笑

• 3月8日
  • ◎

とても心強いですね(*^^*)
    大事な娘さん、お孫さんをないがしろにされたら
    たまったもんじゃないですし!
    今でも母、祖母とはとても仲良しです(´>ω<`)

40にもなって嫁子供養えないなんて
    なんで家建てたの?って思いますし
    早く死んでローンなくして欲しいですね💧

• 3月8日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

一人目出産前にまだ産後の住まいが決まっておらず、当初はしばらく旦那の実家にお世話になる話だったんです。でも旦那の両親は離婚していて、実家には父親とその再婚相手が住んでいて、再婚相手が色々問題ある人で出産前に「一緒に住むの嫌だ!」って言い出して……アパートも検討したんですけど旦那の条件に合う場所がなく、お金ないけど家建てるしかないってなりました。私は家いらないって言ったんですけど、一人で土地見に行ったり住宅メーカー探したり、話し合いとか全然できないまま建てた感じです。私も連帯保証人になってます。ほんと早く死んでローンなくなってほしいです!💦

• 3月8日
s a y a ꒡̈⃝ ︎

人様の旦那さんに失礼ですが、もうドン引きです………(•́_•̀٥)💧
ねるさんの事干渉しすぎですし、いいね押してる、フォロワー増えてる、❤️マーク使ったとか…それで浮気とたどり着く思考が中学生ですね😶
『俺が死んだらローンなくなる』という考えも甘いです。そんな事言われたら、そしたらさっさと死んでくれって思いますね💨
死んだらローンなくなるじゃなく、ローン払う為にも家族の為にも頑張って稼ぐ💰だろ!って感じです💨
そんな思考の旦那さんにお子さんを引き取られても、お子さんの未来が心配です。
結局、義母さんに預けて遊びに行くぐらいだったら子育てもなんもないでしょ💥
お子さんの為に離婚を避けたいのであれば、我慢しかないとは思いますが、ワタシだったらどうにかしてでも、お子さんを引き取って離婚します‼️‼️
そんな訳の分からない思考のパパを持つお子さんも可哀想です( ᵕ_ᵕ̩̩ )💧

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

喧嘩して言い合いになった時ってカッとなって普段つかわない言葉も飛び交いますよね?それも「暴言・暴力に耐えられない」って言われてます。暴力は何の事?って思って聞いたら「何度も蹴られた」って言われました。確かに蹴った?突き飛ばした?事はありますが、そのくらいの事で暴力って…何なんでしょうね💧ほんと考えが幼稚で女々しい、イライラします。

• 3月8日
  • s a y a ꒡̈⃝ ︎

s a y a ꒡̈⃝ ︎

喧嘩の時は、コントロールできないときありますね…後から後悔しちゃいますが、よくある事だと思うのですが、それが暴力なんですね…😶そしたら、貴方の日頃の干渉『浮気してるだろ!』『嘘つかれた』と無い事ばかり並べて言ってくる事に関しても、暴力にあたりますよね?…ですね💨
    ↑◎さんとのやり取り拝見させて頂きましたが、喧嘩するたび離婚って発するんですね…かなり構ってちゃんですね…😫💦
    しかも、スマホにロックかけないと❤️マークは譲れないんですねꉂꉂ🙊笑
    いや、もう逆にそこまでしてまで束縛する貴方もしんどくないですか?って感じなんですけど…꒰꒪꒫꒪⌯꒱💧

ご自身の為、お子さんの為、今後のこと考え頂いた方がよさそうです…こんな事が一生死ぬまで続いていくんかと考えれば、早い決断の方がよさそうだと思います💧

• 3月8日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

あっちが勝手にスマホ見て色々見つけて、その後に私がロックかけた事によって、もっと色々隠し事してるんじゃないかってなったそうです。束縛は付き合い当初からでしたが、もう子供優先で生活しているのに、いつまでも父親になれてないようでガッカリです💧今回は離婚の話はなくなりましたが、住まいに戻った時に同じ事で喧嘩になるのは目に見えます。その時は離婚を本気で考えようと思います。

• 3月8日