※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

体温計のメーカーで悩んでいます。正確な体温計が欲しいです。低い測定値に困っています。

みなさん体温計はどのメーカーですか?
私は安かったのでシチゼンというメーカーの体温計をつかってるんですが
赤ちゃん35.8
私35.5
旦那35.2と、こんな低い訳ある?ってくらいみんな測ると低いんです…
なので赤ちゃんの平熱がよくわからずいます。
本当に正確な体温計が欲しいです。
ぜひ教えてください!

コメント

オムロンの脇で15秒で測れるという物を使ってます🙆
多分、正確かなーと思います😊

お使いの体温計は直ぐに測り終わるタイプですか?
早いものだとその分予測検温になってしまいますm(_ _)m

本当に正確に測りたいのでしたら
時間が長いほうがいいです(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

予測検温でも測り方で1℃の違いが割りとでやすくちゃんとした測り方をするだけで変わってきます(*´ω`*)

早いものでも予測検温と実測検温どちらも出来ること多いのでがやり方はそれぞれなので取扱説明書に書かれていると思います(*Ü*)
基本は鳴っても何分そのままって感じです(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

うちの体温計のメーカーは
omronが3分位の測定時間で正確です(*Ü*)
ただ子供は大人しくしてられないですm(_ _)m

早くて数秒の物もomronを使ってます(*´ω`*)
基本はこれを使ってます(*Ü*)
変な体温は出ないし病院で測っても同じなので大丈夫かなって感じです(*゚Д゚*)

ぱっと測りたい(子供をお風呂に入れる前に熱がないか)って時は
おでこにするタイプのNARSE ANGIEを使ってます(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
おでこは更に場所によってや出てるとか髪で隠れてるとかで体温が変わりやすいものです(❀'ω'❀)

• み

私もの3分くらいで長いなぁ長いなぁといつも思ってます(´-ω-`)

• 3月8日

退会ユーザー

逆に長くてちゃんと脇の下のちゃんとした同じ位置にセットし続けられないとかないですか?(*´ω`*)
    もぞもぞ動いてしまうとか(❀'ω'❀)

• 3月8日
  • み

実際の熱より低く出てると思うんですよね。
    なんせ大人で35.2って低くないですか?
    布団に入ってる状態でその時は測りました!
    赤ちゃんの脇も抑えて固定してるつもりなんですけど3分もあると多少ズレてしまってるかもしれないです!!

• 3月8日

退会ユーザー

歩いたり、飲食しながらですと高く出てしまいますが
    図る位置がズレれば低くなってしまいます(*´ω`*)
    あとは布団の中という事なので脇の下もかわいたタオルで拭いて汗などない状態で測るのが正しいやり方です(*Ü*)
    脇汗!ってほど行かなくてもじわっとしてるだけで体温は変わってしまいます(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    汗かいてるから体温高いではなく汗で冷えてしまってるって感じです(❀'ω'❀)

赤ちゃんは動きたくなりますので仕方ないかなと思います(´・ω・`)
    数秒の物もそこまで高くありません(*´ω`*)
    確か1500円以内で買えました(*Ü*)

• 3月8日
♡

オムロン使ってます!
15秒で測れるし、実測もできます^_^