※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

2歳の子供が朝早く起きた時の対処法について相談です。一人遊びができず私にかまって攻撃が激しく、家事もままならず、一息つけない日々。外出も難しく、しんどい状況です。

1.2歳のお子さんがいらっしゃる方、お子さんが朝早く起きた時って何してますか😅❓うちはEテレもあまり興味がなく一人遊びを最近しなくなり、私にかまって攻撃がすごいです😱😭なので家事も思うようにできず、温かい飲み物とか飲んでてもすぐ寄ってくるので飲めず一息つくこともできず結構しんどいです😫外に行くにも寒く、ショッピングモールもあいてない...。まだ起きないで〜と願う日々です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

朝の時間にもよりますが
うちは、4.5時にお弁当作るので
その時にたまに起きちゃいます😂
なので、主人見送ったあと、
また寝かしちゃってます👍

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    早朝からのお弁当作りお疲れ様です🙏✨✨まだ二度寝可能ですね❤️私もその時間なら意地でも寝かしつけちゃいます😅

• 3月8日
ちょこっと。

早くから朝ごはんを食べさせて、その間に家事をして早朝から公園です(^^)笑

平日は保育園ですが、
土日は7時ぐらいから公園行ったりお散歩したりしてますよ\♥︎/

• h_k❤︎

h_k❤︎

最近朝を野菜入りのホットケーキにしたら一瞬で食べられます😂
    すごい😭✨早くから公園行かれてるんですね!!私ももう少し暖かくなったら外に出てみます😄

• 3月8日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

ご飯が終わったら家事を手伝ってもらいますよ♪♪笑
    洗濯物干すのは1枚づつ渡してね~で取ってもらい、掃除機は椅子をどかしてもらい、クイックルワイパーをかけてもらいます\♥︎/
    付きまとう時は、これで一緒に乗り切りますよー!!

• 3月8日
ママリ

YouTubeをテレビ画面に写して、アンパンマンや手遊び等を見せてます。
あとはもう朝ごはんあげちゃいます。
それでもだめな感じなら、外に散歩に行きます。笑

• h_k❤︎

h_k❤︎

YouTubeお出かけの時見せますがそれだと集中してます😅うちのテレビにもできるかな?🤔ちょっと調べてみます❗️

• 3月8日
ゆん

6時頃に起きてすぐにリモコンを持ってきてテレビ見せろと言ってきます(^^;
Eテレは興味ないみたいだけど、しまじろう・チャギントン・アンパンマンは見るので、録画してるのを見せてます。

大人しく見てない日はフルーツを与えてます!
食べてる間は大人しいので、その間に家事したりしてます。

• h_k❤︎

h_k❤︎

うちもたまに「ばぁ!ばぁ!」って催促されますが15分で終わります😂
    アンパンマンはダメでしたが他にも何か興味ないか、いろいろ見せてみます❗️

• 3月8日