※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもえ
妊活

排卵のタイミングについて不安です。基礎体温や排卵検査薬の結果が疑問で、排卵が遅れている可能性も考えられますか?今日タイミングを取るべきでしょうか?

排卵検査薬と、基礎体温と、病院の情報と…どれを信じていいのかわかりません😭

2日病院 卵胞15ミリ 3日以内に排卵と言われる
3日夜 タイミング
4日朝 排卵検査薬 多分陽性?
5日夜 陰性
6日夜 陰性
7日朝 基礎体温がガクッと下がりました💦

てっきり3日〜4日辺りに排卵終わって、タイミングばっちり!と思ったんですが、昨日からのびおりも出ていて、おりものって排卵前後に増えるんだっけ?と思いまして…基礎体温も正しいか微妙なのですが、排卵が遅れているってこともあり得ますか?また今日あたりタイミングとったほうがいいんでしょうか…詳しい方お願いします!!

コメント

Kiki

基礎体温はあくまで目安です!
排卵ズレることってその時のホルモンのバランスによってよくあることなので、伸びおりでたなら数日でこれから排卵すると思います!
昨日体温下がったとのことなのですが、昨日はタイミングとりましたか?
伸びおりでてから2、3日以内に排卵すると思います!おりものペタペタになるまでタイミングなるべく取れるとバッチリだと思います!
精子は少し受命長いので排卵前に卵管に到着していた方がいいようなので☆

  • Kiki

    Kiki

    どっちにしても排卵が4だったとしても、タイミングその前にとっているのでバッチリだと思います!!

    • 3月8日