※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、夜は寝てくれますか?添い乳で寝かしつけていたが、最近は元気で夜中に起きるように。昼寝は短く、夜はストレス。体力がついてきたのかな?

8ヶ月のお子さんの方、夜は寝てくれてますか?

今まで添い乳で寝ていたのですが、8ヶ月になってから添い乳の途中で元気いっぱいになって動き回り始め全然寝てくれなくなりました。
捕獲して抱っこ紐で寝かすのですが、夜中も1-2時間ですぐ起きます。
その時はおっぱいして寝てくれる時もあれば、完全に起きてしまって動き回り始めます。

お昼寝は10-11時頃で30分~1時間
13-14時頃に30分くらい
それ以降はよっぽど眠い以外は寝ません。
体力がついてきたんでしょうか。
もちろんセルフねんねはしません。
ハイハイはまだですが、後追いもするし、つかまり立ちをし始めたので目が離せないです。
夜寝てくれないとちょっとストレスが溜まります(T ^ T)

コメント

くー

夜間断乳今日で4日目でした✨
5時ごろ少し起きましたが、9時から一度も起きず、いつもよりものすごく長く寝てくれました❤️

歩き出したら、離乳食よく食べ出したら、よく寝るようになった〜って、支援センターで知り合いママさんに聞いていたので、本当その通りだったな〜と✨
つかの間の喜びじゃないといいんですが😣💦

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!
    夜間断乳の効果すごいですね!
    私もやってみようかな😭💦
    最後のおっぱいして抱っこで寝かしつけて朝までおっぱいなしで頑張る感じですよね?
    寝てくれるとこちらの睡眠も取れてとても助かりますね!
    今まだ支援センターなど行ったことないので、動き回るのが足りないのかなと思いました!

これからもよく寝てくれるといいですね😊!!
    私も頑張ってみます!
    ありがとうございました!

• 3月8日
  • くー

くー

うちは、昼寝以外の時間は支援センターでハイハイつかまり立ちでめちゃくちゃ活動していましたが、夜何度も起きてましたよ✨
    ここ最近で一番寝た日は、離乳食を完食した日でした♡朝までぐっすりでした✨それをきっかけに、夜間断乳に踏み切りました✨
    頑張りましょー👍

• 3月8日
  • まめこ

まめこ

活動しても寝ないものは寝ないのですね😂
    子供は体力底なしですね!
    離乳食も量が多いのか少ないのかもわからず全部手探り状態です( ˟ ⌑ ˟ )
    思い通りにはなかなかいかないですね!
    いつかは断乳するんだし、徐々に頑張りたいと思います!

• 3月8日