※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の体重増加が少ないことで心配です。同じ時期の体重増加について教えてください。

娘が生後5ヶ月から7ヶ月の
2ヶ月間で350gほどしか
体重増えていなかったのですが
皆さんはどれくらいなのでしょうか?💦
時期的にそんなに増えなくなるとは
思いますがやはり少ないほうなのかなと
心配になりました🙈💦

コメント

miii

今息子は10ヶ月ですが、
5ヶ月ごろからほとんど変わってません💦もともととても大きくて、やっと標準くらいの体重になりました😊

• ママリ

ママリ

みなさんやはりほとんど変わらなくなるんですね!お返事頂けて安心しました!どうもありがとうございます😊🙏✨

• 3月8日

うちは5ヶ月から1歳すぎまで全く増えずでした😅標準よりちょっと大きめだったのが1歳では小さめになりましたが、食欲は凄いので全然気にしてませんでしたよ〜!

• ママリ

ママリ

5ヶ月から一気に緩やかになるというか増えなくなるんですね!元が痩せてはいないので健診の時も何も言われませんでしたがお返事頂けて安心しました!どうもありがとうござます😊🙏✨

• 3月8日
ブンバ☆ボーン

うちも5ヶ月健診から、現在7ヶ月までで増えたのが1キロ以内です。
産まれてから5ヶ月までが驚異的な体重の増え方していて、標準からはみ出てグラフから消えてました(笑)
今は標準のギリギリラインです。
個人差が出る時期にきたのではないかと思いました。
体重がかなり落ち着いてきたんだと思いますよ。

• ママリ

ママリ

個人差が大きくでてくる月齢になるんですね😳確かに今までの勢いのまま体重が増えてくると娘も大変なことになりそうです(笑)母乳だったので足りないのかとミルクも視野に入れていたのですが様子見てみようと思います☺️お返事どうもありがとうございます🙏✨

• 3月9日