※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

また明日がくるなーまた同じ毎日が始まるなーって気持ちになった時、自…

また明日がくるなーまた同じ毎日が始まるなーって気持ちになった時、自分の中では結構まいってるんですけどそーゆう時、みなさんどう乗り越えてますか?

好きな曲を聞いてみたり、美容院にいってみたり、整骨院に行ってみたりしましたがなんだか無気力です。

週6夜勤の旦那に比べて、週5回4時間パートの私は時間にも精神的にも余裕はあると思います。

ですが、毎日の本っ当に小さなイライラがだいぶ溜まってる感じです。
(例えば、旦那の食べたあとの机が汚い、食器下げない、冗談で息子にシバくぞって言うのが口癖、、、など。)

百歩譲って家事は私が全部します。

ですが、息子のことも私が何か言わないと動かないし、自分のことさえ1人でしてくれないので私の負担がかなり大きいです。

朝からお腹空いたと言う旦那の為に何か作っても、平気でその後に菓子パンとか食べられるとなんかもう、、、ってかんじで。

ストレスが溜まっていることは伝えました。

円グラフに夫婦別のタイムスケジュールをざっくり書いて、家事や育児でどれだけ自由時間が奪われるのかも見せました。

期待するな、求めるな、って言われるのは分かっていますが、嫁としてこうやって毎日毎日同じことを繰り返して旦那にうんざりして一生が終わっていくのかなーなんて考えて本当にモヤモヤしてます。

旦那に口うるさく言ってしまう自分にもうんざりしていて、旦那は旦那でストレスが溜まってるみたいなのでお金を渡して久しぶりに呑みに出てもらいました。

実家も地方だし、子供がいたら買い物に行くのも一苦労だし、どうにかストレス発散できたらなーと思って今日は午前中旦那に子供を預けて美容院に行ってみたものの結局私が美容院行ってる間にお昼寝していたので旦那はお昼ご飯を与えただけ。
オムツも替えてくれてませんでした。

いつもなら、ありがとうー!気分転換できた!ってなるのに、全くそんな気持ちになれません😢

昨日、旦那が半休で夜中に仕事が終わったからビールでも呑んで帰るわって言ってきたことも、日頃ならなーんにも思わないのに、昨日はなぜか 帰る時間も気にせずビールが飲めていいな、こっちはパートの間しか一人になれる時間はないぞってひねくれた考えしか出てきませんでした。

今日はもうお皿洗う気力もないので放置してますが、結局それは明日の自分にまわってきますよね。

主婦業ってなんなんでしょうね!甘いですか?

コメント

その無限ループわかります。
どうやったら抜け出せるのか、わからないですよね。
自分の時間もないし、旦那に言ったところで何も解決しないし。
私の場合、息子が可愛くて消化される事はありますが、ずっとグズグズが続いたりちょっと育児大変だなってなるともうダメです。。
旦那にイライラが止まらなくなる、、
家事は私の仕事なのはわかります。でも育児は2人の仕事と言っているのに、旦那が家にいる時もオムツ替えも寝かしつけも私。泣いたら「はーい、おかあさんね!」です。
3人で幸せな瞬間ないですか?例えば旅行に行くとか、ちょっとお洒落してお出かけするとか!私はそういうのを楽しみにして頑張ります。
あとは小さくてもいいので没頭できる自分の趣味を持つことです!
好きなアイドルや俳優や音楽ドラマなどなんでもいいです。ひとつでも好きなものや楽しみなものがあると結構違いますよ!人生において、生きがいって大事ですよね。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます( ;꒳​; )
    うまく気持ち切り替えられるように没頭できるもの見つけます(、._. )、

• 3月8日