※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

流産した時の兆候や母体の変化について知りたいです。心配なので教えてください。昨日心拍は確認できました。

流産した時ってすぐわかりますか?

いま6週目です。

次回の検診が3月に入ってからですが、
それまでに何かあったらどうしよう、と心配です。

来週末に実家に帰るので、その時に親に報告しようと思っているのですが、
その時点で赤ちゃんがダメになってたりしたら嫌だなと思ってます>_<

6週目が一番流産する可能性が高いとよく聞くのですが、
流産する時って、何か母体に変化はあったりするんでしょうか?
出血とか色々と…
気付かず赤ちゃんダメになってたりなってることってあるのかなあ?と疑問です。

知っておきたいので、教えて下さると嬉しいです。

ちなみに、昨日心拍の確認は出来ました。

コメント

★★★★★

私は6週の時点で心拍が確認出来ていなかったのですが、出血がありました。

• こゆん

こゆん

心拍はこの間確認したばかりですが、どうにも不安です。
    出血には気をつけます>_<

• 2月18日
ごまにゃん

3回、流産経験があります。
結論から言うと、自然流産の時は出血があるので解りますが、稽留流産は解りません。
つわりもあって、大丈夫だと思って診て貰ったエコーで心拍が止まっていて、愕然…って感じです。

ただ、予兆は感じていたかなぁ~。
そもそも、妊娠検査薬の段階から「何か薄くない?」と思っていたし、「胎嚢小さくない?」「心拍弱くない?」って不安がありました。
だから、先生に何も言われてなくて、出産した友達の話を聞いて「アレ?わたし何か違う?」って感じが無ければ大丈夫ですよ♡

• こゆん

こゆん

繋留流産がとても怖かったりします…
    悪阻があるのに、赤ちゃんがダメとかいたたまれないですね(T_T)
    先生には特に何も言われていないのですが、元気に育ってるよ!との一言もないよで、心配です。
    でも、この時期は心配しすぎても仕方ないので、
    何事もないことを祈ります!!

• 2月18日

心拍が止まるなどの流産の時は分かりません!!
2回、流産経験がありますが、分かりませんでした(T_T)

• こゆん

こゆん

辛い経験を乗り越えて来られたんですね(T_T)
    今は子沢山のようで羨ましいです♪
    やっぱりわからないんですね…
    三月までドキドキですo(>_<*)o

• 2月18日
なーちむ

ご懐妊おめでとうございます😍!

変化でいうと、出血、腹痛、お腹の張りなどがありますが自覚症状が無い場合もあるそうです(´°Δ°`)初期の流産は染色体の異常がほとんどと言われていますのであまり気にしすぎないほうが主様にも赤ちゃんにもいいとおもいますよ!

• こゆん

こゆん

ありがとうございます♪
    腹痛は、生理予定日辺りからずっとあって、先生にも伝えましたが心配ないとは言われました(。・・。)
    初期流産は、母体には責任はないとはいえ、ショックはショックですね(T_T)
    何事もないことを祈っておきます!

• 2月18日