※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊活

流産後の妊活でモチベーションを保つ方法について相談です。

昨年10月に第二子予定の子を流産後しました。

12月から復職して、生活リズムの乱れもありますが、中々授からず😣

毎月生理を確認するたびに、気持ちがくたびれてしまいます。
期待するからがっかりもするし、でもやっぱり兄弟はほしいし、、、。

知らず知らずのうちにプレッシャーになってしまいます。
どうやって妊活へのモチベーションを保っていますか?

コメント

はなこ

私も昨年9月に子宮外妊娠でした。
もし正常妊娠だったら今頃…と考えてしまいます💦
私も今回また生理が来てしまいました。今週は期待したりがっかりしたりでそれ以外の記憶があまりありません😂本当にくたびれますよねー😭😭
何かできることはないか、生理が来るたびに妊活にいいことを導入してます。ルイボスティー飲み始めたり、今度は骨盤矯正に行くことにしました。そうすると妊娠に近づけるような気がして、少し気持ち的にも落ち着くし前向きになれます。
お互い赤ちゃん早く来てくれるといいですね✨✨

• ひい

ひい

わかります😭今頃ぽんぽこお腹になってるはずなのに、、、とか妊婦さんみるたびに思ってしまいます😞

初めての妊娠は苦労せず、2回目の妊娠もゆるーく妊活して四ヶ月ほどで授かったのでなんか、こんなにも悩むものなんだなって痛感しました😭

私もマリコ198さんのように赤ちゃん迎えられる準備してみます。

• 3月8日