※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤👶❤
妊娠・出産

胎嚢が見当たらないため流産と言われ、手術待ちです。週数がわからず、お腹が出てきた気がしているが、流産後も症状は出る可能性がありますか?お腹が大きくなることもありますか?

先週、検診で胎嚢の中に赤ちゃんがいないから流産だと言われ、手術待ちです。
ですが、一人目妊娠以降ちゃんとした生理が来ておらず大体の週数が計算できないのと、少しお腹が出てきた気がするのと、つわりが少し残っていて、トイレも日に日に近くなってる気がします。
週数がずれていて見えなかっただけじゃないかと期待してしまっている自分がいます...
流産していてもお腹に胎嚢がある限りそういう症状は出るのでしょうか?
お腹が大きくなるということもあり得ますか?💦

コメント

初めてのママリ

稽留流産の場合は残念ながら、妊娠症状は続くようです…胎嚢もある程度まで成長するので、お腹の膨らみを感じる方もいるそうです…
何週目で流産だと診断されたかは分かりませんが、後悔無いようにしたい場合は、セカンドオピニオンで確認する方も居るそうですよ!

別の病院に行ったら、普通に赤ちゃん居たと言う例もネットでしたが、拝見した事があります。
良ければ参考までに!

• ❤👶❤

❤👶❤

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり妊娠症状続くこともあるんですね💦
    お腹が膨らみを感じることもあることに驚きです!
    一応手術前にもう一度エコーを見てくれるそうなのですが、それまでに時間もあるのでセカンドオピニオン検討してみます😭

• 3月7日
くまちゃん

産婦人科はそこだけですか?
もう1件行ってみてはいかがでしょう?!😭2年程前ですが、私の友達は子宮外妊娠と言われて来週手術ね!と先生に言われ…セカンドオピニオンで別の病院に行ったら正常妊娠でした!
そんな事もあるんだなあとビックリしたんですが…行ってよかったと言っていましたよ!😭

• ❤👶❤

❤👶❤

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今のところ一件しか行ってません💦
    流産と言われたときのショックが大きくてなかなかもう一件行く勇気が出ず、、、
    ですが最初にコメントくださった方とくまちゃんさんのコメントを見て、やはり行くべきなのかなと改めて思いました😭
    万が一の事があるかもしれませんよね!

• 3月7日
  • くまちゃん

くまちゃん

そうですよね…
    今ショックを受けているところ…病院を変えてもまた傷付かなければいけない診断になる可能性もありますもんね😭簡単に言ってしまって申し訳ありません😭
    ですが、上記のお返事のようにやはりセカンドオピニオンを受けてみた方がいいかもしれません。このまま手術を受けて術後やっぱりみてもらっておけばよかったかな?と心配になる事も無くはないかもと思うので😔
    術後ではもう遅いので😭

精神的にキツイかと思いますがお体ご自愛ください😌

• 3月8日
  • ❤👶❤

❤👶❤

いえいえ!くまちゃんさん謝らないでください🙇‍♀️
    診断から少し時間が経ち、気持ちも落ち着いてきたので今なら行けそうな気がします。
    一応手術前にもう一度エコーを見てくれるそうなのですが、手術前提の先生と一から見てくれる先生とでは違った診断になることもあり得るなと思います💦
    やれること全てやって納得した方が立ち直りも早いような気がします😌
    親身になってくださりありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 3月8日