※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

38週の初産婦が、陣痛の痛みや間隔が気になります。茶色いオリモノが出ており、長めのお散歩や家事をしていたら痛みが頻繁になり、10分を切る痛みが2時間続いています。電話するべきか悩んでいます。

38週の初産婦です。
陣痛の痛み具合と陣痛の間隔によってどの程度の痛みなのかとか、分からなくてお聞きしたいです💦
正期産に入り、お腹の張りも痛みもよくあったんですが…
3/5に茶色っぽいオリモノがあって、これがおしるしかな??と思い、それが今日まで続きました。

もしかして出産が近いのかな?と思い、今日はいつもより長めにお散歩してみようと普段より長めに歩いたり、家事を念入りに頑張ったり、スクワットもたった15回ですがやってみました。
そしたら夕方くらいから痛みが頻繁にき始めて。
家事が終わってとりあえずと、生理痛のような下腹部がキューっとして腰もズーンと重くなるような痛さでアプリで測ってみたら、不規則だけどほとんど10分を切る痛みが2時間程続いてます💦
これって電話をする対象でしょうか?💦

遅い時間だし、もし陣痛じゃなくて帰されたら連れてってもらう家族に悪いなぁとか、小さな病院だから少ない助産師さん達に悪いなぁとかついつい考えてしまいます😓💦

コメント

ままり

まだ間隔がバラバラな気もします

• はるママ

はるママ

やっぱり本陣痛の間隔は一定になってくるんですね!
    ありがとうございます😊✨

• 3月7日

電話していいと思いますよ😊

• はるママ

はるママ

ありがとうございます☺️‼️
    電話してみます☺️

• 3月7日
sofa.

間隔が揃ってないので前駆陣痛かと思いますが張りが酷くなってきたり痛い!となったら指示を仰ぐ方がいいかもしれません🙋‍♀️

• はるママ

はるママ

本陣痛と前駆陣痛の違いが分からなくて💦でもやはり間隔の違いなんですね‼️
    ありがとうございます☺️

• 3月7日
ママ子

前駆陣痛かな?と思いますが私なら念の為電話します☺️

• はるママ

はるママ

前駆陣痛との違いが全然分からず不安になってしまって💦
    やはり念の為電話がいいですね☺️

• 3月7日
かんな

電話で聞いてみてもいいと思います!
病院が近いなら5分間隔になってからでも大丈夫かもしれません。
我慢できる痛みなら

• はるママ

はるママ

痛みがある時は動きも止まってしまってうずくまってしまう感じですが、元々生理痛がそんな感じだったので、これじゃまだまだ甘いのかな?と思ってしまって💦
    でもやはりみなさんの言うように聞いてみるのが1番ですね☺️

• 3月7日