※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naa
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定。義弟の彼女に嫉妬し、自分の幸せに疑問。他人と比較し悔しい。同じ経験の方、対処法は?

妊娠中だからか無駄に情緒不安定になります。

自分の器の小ささが情けないです。
義弟の彼女が羨ましすぎて嫉妬してしまう自分がいます。
旦那と弟が仲良しなのでよく一緒に出掛けます。
彼女はバツイチで2人子供がいます。
前の旦那さんが原因で別れたようで、始めより話すようにもなったし、普通に優しくて良い人です。
働いているので子供が2人いても好きなものを買えたり好きなところに出掛けたりしています。
対して私は専業主婦。働きたいのに働けないし好きなものを買ったり出掛けたり出来ません。
また結婚して2年になるのに結婚指輪はまだ買っていません。
義弟カップルはペアリングつけてて、端から見ると夫婦に見えます。
私達夫婦は少し年の差があるから羨ましいです。
でも今までは結婚してるのは私達。と何も思わないようにしていました。
数週間前に私の妊娠が発覚し、彼女はすごく羨ましそうにしていたらしく、正直優越感に浸っていました。
嫌な女ですよね(笑)
そしたら彼女も最近妊娠が発覚し、結婚することになります。
今まで優越感に浸っていたところが全部覆されたような感じでなんだかどうしよもなくモヤモヤします。

よそはよそだし、私は私で幸せです。
でも我慢しているところを普通に目の前でやられていると凄く悔しいです。

同じような経験の方いますか?
どうしたら何も思わないようになりますか?

コメント

橘♡

結婚指輪は高いものを、買おうとするから買えないとかではないですか?
どうしてもこれとかこだわりがなければペアリングでもいいと思います
うちはペアリングですよ
2つで12000円です
でも2人で気に入って買ったものなので気になりません

• 橘♡

橘♡

それで器が小さいとかは思いません
    だれにでもある感情ですよ
    むこうはむこうでこっちを嫉妬してるかもしれませんよ
    初婚なのに幸せそうって

• 2月18日
  • Naa

Naa

別に高価なものを欲しがっているわけでもないんですけどね・・・
    まさに隣の芝生はなんちゃらってやつですね(>_<)

• 2月18日
  • 橘♡

橘♡

うちは結婚式してないので、Facebookとか見てるといいなーってほんと妬みます
    いつかは絶対するんだって、思ってますがほんとに出来るのかなーって感じです
    だれにでもある感情ですよ
    それでいかに自分が幸せになるかのが重要だと思ってます

• 2月18日
ひより

羨む気持ちって誰にでもあって、これからずっとあるものなのだと思います。
私もかなり羨ましいと思ったり、なんで私だけが…などと思うことが多々あります。
自分もしんどくてストレスたまるし惨めな気持ちになりますよね(T^T)
でも、多分相手も同じように羨ましいと思ってる部分があるかもしれませんよ。
赤ちゃんが出来た時のように…

なちゅん

誰もが一度は感じた事のある感情だとは思いますが、一歩間違えてしまうと本当に嫌な人間になりかねません。。

まずは、本当の幸せとは何か考えてみませんか??

平凡な日常の中に沢山あると思いますよ☆

人と比較するのはあまりいい事ではありませんから💦

世の中、大変な生活をしている人は沢山居ますし、色んなモノに飢えている人も沢山居ます。それは食べ物だったり、愛情だったり、、色々です。

そして彼女もきっと、弟さんと出逢うまでに沢山の苦労や努力をされて来たのかもしれませんね。

彼女が幸せそうに見えるのは、そこを乗り越えてこその事かもしれません。

私も彼女と似た境遇に居ます。

今お腹に居る子が今の夫との間にやっと出来たはじめての子供になります。

再婚するまで我武者羅に働きました。どうやってここまで来たのか記憶がない程です。

17歳で上の子を産み、経済的な理由から、
前の夫と結婚していたときも、生後6カ月の子供を保育園に預けて働いてました。

専業主婦が羨ましい時が沢山ありましたよ。

シングルになってからは、確かにお金の自由はありました。でも決して余裕なんてありませんでした。

常に子供達には自分しか居ないんだというプレッシャーが付きまとい、突然襲ってくる不安と常に闘っていました。

再婚して6年、今の主人に出逢えて、とても幸せです。

子供達には分け隔て無く接してくれるし、いつも私達と真剣に向き合ってくれます。

やっと、赤ちゃんも授かりました。

特別な事なんて何一つありません。平凡な日常が、私を幸せにしてくれます。

そこにプラスαを求めるとしたら、残るは自分の努力で得られるモノばかりです。

Naaさんは今は赤ちゃんを授かれて、平凡に暮らせている。
そんな当たり前に見える光景をも、経験したくても出来ない人が沢山居るのです。

Naaさんは、きっと彼女さんの人生の一部しか知らないから、余計にそう感じてしまうのかもしれませんが、きっと皆それぞれ何かを抱えて生きている筈ですから、

同じ女性として、応援してあげれるといいですね(^ω^)

何より、ずっとこんな考え方をしてしまうと、Naaさん自身の心が気づかないうちに貧しくなってしまいます💦

そうなってしまわない為にも、考え方やモノの見方を変えられる様になれるといいですね(^ω^)

応援してます!

Naa

まとめて返信で申し訳ありません(>_<)
皆さんの回答を頂いて、気持ちが楽になりました!
もう少し自分の心に余裕を持って、自分自身の幸せと向き合おうと思います!
ありがとうございました(^^)