※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

保育園が決まったが、産後3ヶ月で働かないと退所。仕事が見つかるか、入園を辞退すべきか悩んでいます。

求職中で保育園申し込みをしていて今年5月に出産予定です。4月から保育園が決まりましたが、産後3ヶ月後には働いていないと退所だと言われました。産後3ヶ月で仕事が見つかるのか?さらに産んだ子どもの保育園は?と考えたら入園は辞退した方がいいのかな?と考え始めています。
どう思いますか?

コメント

ママリ

下のお子さんの保育園が決まってないなら産後3ヶ月ですぐに仕事決めて働くのは厳しいかな…と思います💦
来年度、2人まとめて入園させて仕事始めるのがいいかなと思いますよ。

• はーちゃん

はーちゃん

そうですよね…上の子に友達との関わりを味合わせたい気持ちもあって。ただ、里帰り出産を予定しているためほぼ行かず退所となるよりはいいですかね?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

里帰りされるなら尚の事、保育園行けないですよね…だったら今年入園は辞退した方がやはりいいのかなと思います💦
    上のお子さん、おいくつですか?

• 3月7日
  • はーちゃん

はーちゃん

2歳半です。2歳児クラス

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    3歳児クラスからでも全然いいと思いますよ。

• 3月7日