※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
産婦人科・小児科

一宮市でのロタウイルス予防接種の金額について、15000円が高いかどうか他の病院の相場を知りたいです。

愛知県一宮市で予防接種のロタウイルスを受けた方、金額はどれくらいでしたか?

杉本こどもクリニックさんで予約の際に15000円と言われたのですが、他の病院だとどれくらいなのか参考までにお聞きしたいです。

旦那さんが、小児科で働いてる知り合いに1回15000円は高すぎるよと言われたらしく、病院によって金額が違うことを知りました😭

コメント

やまちゅう

常滑ですが、2回うけましたが
一回9200円でした。

15000円は高いですね!

  • やまちゅう

    やまちゅう

    一宮の情報ではなくてごめんなさい。

    • 3月7日
  • まーち

    まーち

    常滑でもありがたいです😊
    やっぱり15000円は高いんですね
    2回受けると考えると大きいです😢

    • 3月7日
tyi

何軒か電話で聞きましたがすぎもとさんが1番高かったです💦
1人目の時よりも上がっててびっくりしました💦💦

  • まーち

    まーち

    ありがとうこざいます!
    わたしも何軒か聞けばよかったです😢
    ホームページの雰囲気で決めてしまいました

    • 3月7日
けいちゃん

のだこどもクリニックは、1回9300円で、3回打ちます。病院によって金額が違うみたいですね😅

  • まーち

    まーち

    ありがとうこざいます✨
    3回ということもあるんですね!それも病院によるのかな🤔もっといろいろ調べればよかったです💦

    • 3月7日
ミント🌱

岩田こどもクリニックは値段まではっきり覚えてないのですが、3回摂取か2回摂取か選べましたよ。
ちなみにどちらもトータルすると同じくらいの金額になった気がします。

  • まーち

    まーち

    回数選べる場合もあるんですね
    実際に病院で聞いてみます!
    ありがとうこざいます😊

    • 3月8日
みぃ

はんじこどもクリニックで1回9000円で3回接種しました。
ロタのワクチンはロタリックス、ロタテックの二種類あってそれぞれ接種回数が2回と3回で違いますし1回あたりの金額も違います。

病院でワクチンの違いについて教えてもらいどちらにするか決めましたが、ロタリックスは一種類のウイルス、ロタテックは五種類のウイルスに対してのワクチンだそうです。

  • まーち

    まーち

    詳しくありがとうこざいます✨
    ロタのワクチンに種類があるとは知りませんでした!
    とても参考になりました😊

    • 3月8日
momomi

今伊勢のすぎやまクリニックで受けましたが
一万円はしなかった気がします💦

余裕があるなら、他院にも電話で確認の上
変更しても良いかもしれません☺
予約はだいたい一週間前まででした。

  • まーち

    まーち

    ありがとうこざいます!
    1万以内でしたか😢
    予約し直すのは考えてないのですがこれから病院選びとかは慎重にしようと思います💦

    • 3月8日
りん

隣の岩倉ですが9200円を3回でした💦

  • まーち

    まーち

    岩倉なんですね😊
    ありがとうこざいます!
    やっぱり9000円ぐらいが相場みたいですね💦

    • 3月8日
りょーこ

さかたこどもクリニックは9500円×3回です。病院によって全然違うんですね😳でも15000円は高い気がします💸

  • まーち

    まーち

    ありがとうこざいます!
    病院によって違いますね😭
    結局15000円×2回でした
    この値段で3回じゃなくてよかったです💦

    • 3月15日