※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

パパが子供をお風呂に入れた日、ママは夜子供を寝かしつけてから入浴しています。しかし、子供が起きて大泣きしてしまい、途中で出てきて再び寝かしつけなければならず、大変です。パパは寝かしつけができず、息子も泣いてしまいます。

パパが子供をお風呂に入れてくれた日はママはどのタイミングでお風呂に入ってますか?
夜子供を寝かしつけてから入浴するんですが、起きて大泣きで結局途中で出てきて寝かしつけしなきゃですごくしんどいです😭
ちなみにパパは寝かしつけ出来ないし、息子も大泣きになります…。

コメント

お風呂から出たらすぐ入ります
時間置くと追い焚きしないといけなくなっちゃうので節約してます

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    うちは旦那がそのあと長風呂するので、私は後回しになっちゃってすぐ入れなくて💦旦那出てきたら旦那ご飯の用意、寝かしつけが終わってからになってます😭

• 3月7日
すもびー

うちの子の場合は、おっぱいでねるんですが.
一回ねて少ししたら泣いて起きてからまたおっぱい飲んで寝付く、て感じの流れが定着してるから
2回目の寝つきが完了してからダッシュで自分のお風呂でした。
一応旦那に診てもらってて
髪乾かしてる間に寝たりしたらまた私が対応て感じです。

• ゆい

ゆい

2回目の寝付き!!うちも同じなので、2回目終わってから入るように
    してみますー(;;)
    1回目寝て早くでれば大丈夫かな?って思い寝たらすぐ入って撃沈が多いので(;;๑_๑)

• 3月7日
あ

旦那と息子が入った後にササっと済ませてます!

寝かしつけなどで大変であれば、息子さん達が入る前に、ゆいさんが先に入れば楽になりませんか?🤔💦

• ゆい

ゆい

旦那さん帰宅は早いですか?
    うちは普段は私と息子が一緒に入るのでその時に済ませるんですが、4月から仕事復帰でお風呂までは手が回らなそうなので旦那に任せるつもりなんですが、旦那帰宅20時で上がるとすぐに寝かしつけになるのでタイミング難しくて(;;๑_๑)

• 3月7日
  • あ

旦那は出張でほぼ家にいません😂💦
    たまに帰ってきた時だけ任せてますが、ほぼ私です💦

20時まで待ってられないので…大変でも私なら一緒に入るかもしれません😭

• 3月7日
  • ゆい

ゆい

旦那さんお忙しいんですね💦
    1人で全部やっててすごいです😭❕
    仕事後とか疲れませんか?
    仕事終わって帰宅、息子がご飯食べてる頃に帰ってきそうなので頼もうかと思ってましたが、私が入れた方が手間がないですよね( ;´꒳`;)
    仕事始まったら大変でも母は強しの気持ちでがんばります〜😊

• 3月7日
  • あ

仕事柄、出張ばかりなので慣れてしまいました…😭😅

大変だし疲れますがお風呂の途中で出て、再度寝かしつけて、の方がゆっくり出来ない気がします😭
    この機会に、旦那様でも寝てくれる練習するのも有りかもしれませんね‼️

• 3月7日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます✨
    今後のことも考えてきちんと旦那と話し合って対応していこうと思います😭

• 3月7日
Himetan❤️

寝かしつける前にパパに子供と遊んでもらってる間に入ってましたよ☺️
最近は時間差で家族3人で入ってます😊

• ゆい

ゆい

土日はそうしてるんですが、4月から仕事復帰でお風呂は旦那に任せるつもりなんですが、帰宅20時でそれからお風呂だとすぐ寝かしつけになっちゃって(><)

• 3月7日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

それならパパにも寝かしつけが出来る様に今から協力してもらうしかないのでは?🤔

• 3月7日
  • ゆい

ゆい

卒乳のときにはお願いしようとは思ってるので、そこら辺も旦那と相談してみます💦

• 3月7日
こーしゃん

パパお風呂

寝かしつけ

夕飯
↓この間に少しグタグダ(笑)
ママお風呂です。
※家は幸いな事に寝たあと起きる事が少ないので…。ちなみに今からお風呂です🤔
たまにぐずぐずして寝ないとお風呂遅くなります。

• ゆい

ゆい

寝てくれるのありがたいですね😢
    声が聞こえたらバタバタ出てくるので、ほんとゆっくり出来なくて旦那にイライラしちゃいます(;;)

• 3月7日
あんぱまん

同じく夜途中で起きて泣いちゃうので
私は娘達より先に入っちゃいます☺
その間はパパに見てもらうか、バウンサーを脱衣場に置き、見ながら入ったりしてます😂

• ゆい

ゆい

パパの帰宅早いですか?😭

• 3月7日
  • あんぱまん

あんぱまん

残業の時は8時に帰ってくるので
    その前にバウンサーに乗せて私は先に入ってます☺
    なので娘は8時~パパとお風呂に入ってもらってます😅
    (パパのご飯は9時~です😂)

• 3月7日
サヤ

うちの娘もお風呂は旦那が入れますが寝かしつけは私じゃないと泣きます。
娘の夕飯が18時〜18:30の間くらいで、娘のお風呂は食べ終わってから1時間後くらいに入れてます。
なので、旦那が18時台に帰宅した時は私が先に入ります。
旦那が19時台に帰宅したら娘と旦那がお風呂に入ってから大人の夕飯、その後21時頃に私がお風呂に入ります。(娘は22時に寝室に連れて行ってます)
ただ、20時以降は私がいないと大泣きする日があるので、その時は22時頃に娘を寝室で寝かしつけてからお風呂に入ってます。

• ゆい

ゆい

寝かしつけてから起きたりはないですか?😭

• 3月7日
  • サヤ

サヤ

たまーに起きてしまって泣いてる声が聞こえてきますが、寝室は2階なので気づかないふりして旦那に頑張ってもらってます。
    流石にいつもよりは着替えとか急ぎますが(笑)

• 3月7日
  • ゆい

ゆい

旦那さん寝かしつけできますー?😢
    うちは旦那が抱っこすると遊ぶスイッチ入るので、抱っこせずトントンしてもらうと大泣きで( ;´꒳`;)どっちにしろ寝る気配0です…💦

• 3月7日
  • サヤ

サヤ

夜に限ってですが旦那の抱っこだと号泣です💦ただ、私の姿が見えないとしばらく泣いてから諦めて寝るらしいので頑張ってもらってます(笑)

• 3月7日