※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーン
ココロ・悩み

親友の韓国の結婚式に行けないが、サプライズでお祝いしたい。どんなプレゼントがいいか悩んでいる。韓国の結婚式の習慣や日本語での問い合わせ方法も知りたい。

来月親友の結婚式が韓国であります。招待いただいたのですが、子供が9ヵ月の為…移動時間、飛行機、衛生面等々を考えてなくなくお断りする予定です。そこでせめて何かサプライズなお祝いをしたいと思ってるのですが、オススメなどありませんか?

すでに入籍時に結婚祝いでお金をあげてます。
電報?お花?手紙?とか色々考えてるのですが、そもそも韓国の結婚式がどんな感じなのかわからないので、サプライズをとりいれてくれるのか…とか問い合わせするのも日本語できるのか…とか色々悩んでます。大切な親友なのでほんとは行きたかったので、心のこもった何かをしたいと思います☆

コメント

マルマルモリモリ

韓国の結婚式行きました!

わたしが参加した感じだと、サプライズする隙はないかなと💦結婚式にではなく、後日家になにか送るなどが無難かなと思います😅

キリスト教だからなのか、韓国だからなのかはわかりませんが、日本みたいな披露宴はありませんでした。挙式で友人達が歌をプレゼント?していて、挙式が披露宴みたいな感じでしたね!

教会で挙式後は広い食堂?みたいなところに移動してバイキングの食事です!

日本人はドレスアップしてるけど、韓国の方はちょっと綺麗めな普段着ってくらいでジーンズの人とかもろ普段着のひともいました!!あと、挙式に普通にスタバみたいな飲み物持ってきてズーズー吸ってるひといました笑

• ダーン

ダーン

コメントありがとうございます☆
    立食のバイキングとは聞いてましたが、サプライズのタイミングなさそうなのですね。結構ラフな感じですね。

• 3月8日
のんたん2号

韓国で結婚式をしました!電報
お花、手紙は韓国の式にはないです😵
手順は式場で決まっていてケーキ入刀や指輪交換もなくて、どうしてもやりたかったので無理矢理押し込んだ感じです😃
サプライズするなら歌のときしかないですが難しいと思います😣

式で使えそうなものを式前に自宅に送るか、何かプレゼント送るくらいしか思い付かないです💦

• ダーン

ダーン

コメントありがとうございます。
    サプライズ難しそうですね…
    自宅に送るくらいしかできなそうですね。式で使えそうなもの何か思い当たるものありますか?衣装は購入したようなので、お花とかいがい全然おもいつきません😢

• 3月8日
  • のんたん2号

のんたん2号

ウエルカムボード、ウエルカムドール、リングピローは韓国に存在しないので良いかもです☺
    韓国に長く住んでいるようでしたら日本の食べ物をもらうと嬉しいと思います😊

• 3月8日
  • ダーン

ダーン

ありがとうございます☆
    なるほどですね、色々探してみます♪

• 3月8日