※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

子供は泣きやすく、音や人に敏感で寝つきが悪い。外出時はベビーカーでは寝ない。支援センターに行かず後悔している。自分を責めている。母親としての自信が持てない。

すぐに泣く。泣くと長い。急な音・大きい音に弱い。敏感で繊細で寝るのが下手。とにかくビビリ。子供同士で遊ばせても、友達が大きい声を出したり寄ってくるだけで泣く。せっかく仲良くしてくれるママ友にも申し訳なくなります。
今日も病院の待合室でおばさんに話しかけられただけで泣きました。ギャン泣きで何してもだめでお菓子あげて黙らせました。
誰かのくしゃみでも泣きます。
朝寝・お昼寝しっかりとらないと不機嫌でグダグダです。
外出先ではベビーカーでは絶対寝ません。抱っこ紐で静かな場所で2・30分ユラユラしないと寝れません。
もっと低月齢のうちから支援センターなどに行き、音や人と接するのに慣れさせればよかったのかな、自分のせいかなと後悔してます。
hscでしょうか?
ひどい母親だなと思いますがモヤモヤが止まりません。

コメント

あいか

うちのことそっくりです😂
2歳過ぎまでベビーカーで寝てくれたことなんて1度もなく、一人で遊んでくれることも無く。。笑
うちもちょっと慎重過ぎたかなと反省してます😂でも、この子も慎重でなにするのにも確認したり出先でもきちんと手を繋いでくれたりそれはそれで慎重さんで良かったかなとも思います👌他の子はカフェとか道路でも走り回ったり大変そうなので😂でも次の子はもう少し大きい気持ちでちょっとぐらい大雑把でも大丈夫!って育てようかなと思っています⭐️

まる

娘は2歳手前までよく遊ぶお友達とでも毎回泣いてました!
児童館なんて生後3ヶ月からいってましたがダメでしたよ、性格です!
初めての場所なんかもうギャン泣き(>人<;)意地で行ってましたけど!
2歳すぎてから、注射と歯医者以外で泣くことはなくなりました!!それは突然!
必ず成長していくと思います。

ゆーまま

友達にhscの子いますがすごく似てます!

かわ

うちもほとんど一緒です!とにかくよく泣く子で、最初は理由がよくわかりませんでしたが、多分、かなり敏感でビビりでさらにうちはそれでいて我が強いです。日々育児に悩み、相談に行ったこともあります。
その、月齢ごとに少しづつ悩みは変わりますが、一貫して、全て泣くことに繋がっています(T_T)
ベビーカーも一回も乗れず、チャイルドシートもかなり時間がかかりました。育てやすい、育てにくい、絶対あると思います……

バンビ

皆さん、コメントありがとうございます。
周りの子を見ると泣いたり寝たり色々な面で手のかかる子はうちだけなのかなと悩んでいたので、少し心が救われました😭
もう少し様子見てみようと思います。
まとめてのお返事ですみません。