※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
ココロ・悩み

円形脱毛症で悩んでいます。ストレスや睡眠不足もあり、妊娠中で治療に不安があります。治療方法や経過を知りたいです。

最近、円形脱毛症で悩んでます。
耳の後ろや目立たない隠れるところに約10㌢ほどです。隠れているので今はふつうにお仕事できていますが今日よく見たら前髪のあたりも抜けてきました。
同居や、初めての出産育児と寝不足や疲れストレスが溜まってるのでしょーと言われましたが、治るのに1年以上はかかるとか…
こんな時に2人目の妊娠がわかり、栄養も取られてもっと髪の毛がなくなるんではないかと不安です。
飲み薬は妊娠中だからと、フロジンという塗り薬?育毛剤?を処方されました。接客業をしているのでこのまま後ろのようにひどくなったらと思うと怖いです。
同じように円形脱毛症になられた方いましたら、どのくらいで治ったとかどんな治療をしたかなど教えて下さい

コメント

ままり

わたしも大きな円形脱毛になったことあります。そこからするする抜けてしまいには8割り型ぬけました😢

ストレスというより、自己免疫疾患で脱毛しやすいらしく大きな病院でいろいろしらべましたよ。わたしは甲状腺が悪かったです

フロジン、、あまりこうかないですよね

• にこ☆

にこ☆

回答ありがとうございます。
    8割!?

わたしは抜ける前にその部分に痒みを感じてから抜けるのですが、そんな症状はありましたか?
    1歳の息子いるので、皮膚科に2つ行きましたが産後だから、ストレスでとサッとみただけですぐ診断されました。

甲状腺を治されたらすぐ生えてきましたか?

• 3月7日
  • ままり

ままり

わかります、かゆみありました!
    わたしも皮膚科にいって、気休めをいわれました。でも我慢できなくなり総合病院に紹介状かいてもらいみてもらったら重症といわれ、半年ステロイド内服しました。
    その間は妊娠できなかったんでつらかったです。
    内服はじめてからは、ふさふさになり二年以上再発してません。

抜けはじめて3ヶ月以内に治療はじめないと効果がうすれるといってました。
    にこさんも早めに大きな病院にいってみてはいかがですか?

• 3月7日
  • にこ☆

にこ☆

無意識にかいてしまっていたんですが、最近かゆくなってから抜けることがわかって💦同じですね❗️ネットで見てみるとステロイドが効果的なようですが妊娠中なので治療できるのか不安です。
    11月に美容室で少し薄くなってると言われてからすごい抜けてるのに気づいたのが2月の初めでした。
    今行ってる皮膚科に私も紹介状かいてもらえるか相談してみます!
    ありがとうございます😊✨
    同じような方いるとそれだけで少しホッとします。

• 3月7日
  • ままり

ままり

ぜひ行ってみてください!!
    効果的な治療がみつかるといいですね!!

• 3月7日
♡あいさん♡

去年の5月頃に円形発見して、その後徐々に大きくなり、500円玉3つ分?くらいになりました💦
精神科に行って休職して、復帰してを繰り返し、皮膚科も行きましたが妊娠して悪阻もあったため二回だけいってその後通ってません😅
抜けてたところは今は3センチか4センチくらいのが生えてきてます!
このまま生えてくるかなーとは思いますが、妊娠中、今後産後抜け毛があると思うのでちょっとどーなるかなって感じです😓
現在は部分的ウィッグ付けて仕事に行ってます。職場の人にはハゲてるのバレてますが😅

• にこ☆

にこ☆

精神科に行かれたんですね!
    円形は1箇所ですか?
    ちゃんとみてみたら4箇所に増えてました。自分ではなかなか見えにくいから主人に見てもらったのにため息疲れて…ほんとに悲しくなりました。

このまま目立つところも大きくなりそうだったらわたしもウィッグを買おうかと…生えてきてよかったですね!😊💕

• 3月7日
  • ♡あいさん♡

♡あいさん♡

生理不順にまでなったので、これはダメだと思い精神科にかかりました😅
    円形は大きくてウィッグが必要なところは1箇所ですが、全部で3箇所ありました!大きいところ以外はもうほとんどわかりません😄
    生えてきて良かったですが、産後抜け毛が結構あるタイプなので今から不安になってます💦

• 3月7日
  • にこ☆

にこ☆

そうだったんですね!
    妊娠も重なると不安ですよね😭💧
    髪の毛がなくなるってこんなにショックなことなんだとつくづく思いました。色々教えていただきありがとうございます。
    私も早く生えてくるといいなー🤣🌸

• 3月7日