※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii
ココロ・悩み

川越市で心療内科を探してます。患者さんに寄り添ってくれる病院がいいです。オススメがあったら教えてください。

川越市で心療内科を探してます。患者さんに寄り添ってくれる病院がいいです。オススメがあったら教えてください。

コメント

のあ

初めまして!

川越駅近くのアーバンライフクリニックに私は以前通っていました!
完全予約制ですが、夜10時までと遅い時間までやっているので仕事帰りに通っていました!

ビルの中に入っているので大きい病院ではないですがロビー、待合室はホテルのように綺麗です。
完全予約制でも時間によっては30分から1時間待ちます。
いつも受付の方ですかねー
待合で待っている時にお茶を出してくれます👌

先生は女医さん1人なのですが
お話を聞いてくれたり、都度状況を伺ってくれて薬など合っているものを選んでくれます!!

私は利用したことありませんが他にもカウンセラーさんが常駐していたりするみたいです!

ネットで検索すると出てくるので
良かったら調べてみて下さい!!

  • sii

    sii

    コメントありがとうございます。先ほどHPを見てみました。
    女の先生なので話しやすそうですね🙆
    診察中、せかされたりしないですか?心療内科は初めてなので色々と心配で…。

    • 3月7日
  • のあ

    のあ

    私も初めての心療内科でした!

    他のところにはかかってないので比べたりは出来ないのですが、心療内科とか精神科とかって先生がサバサバというか、流れ作業のような感じで診療される怖いイメージがありましたが

    こちらの女医の先生は初診の時はとても丁寧に話を聞いてくださり
    初診の時に、アンケート?テストみたいな何択かで今の気分など答えるマーカーテストみたいなのがあるんですが(説明下手ですみません😭)
    それに沿って今どんなことが辛いのかなど話を聞いてくれます!

    初診は診察に3.40分くらいですかね?話を聞いてくださりました!👍

    2回目からは15分程度になりますが
    薬を服用して経過がどうなのかなど日頃変わったこと気になったこと無かったかなど聞いてくれます!
    それによって気分が優れないなど
    寝れないなどあったら薬もまた違うのに変えたりしてくれます!

    患者さんは多いので忙しそうでしたが受付の方もとてと丁寧で診療なども急かされたりは一切なかったですよ👌

    • 3月7日