※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ助
妊娠・出産

切迫流産の診断が病院で食い違い、家事や仕事に悩んでいます。安定期に入れば痛みは自然になくなる可能性あります。セカンドオピニオンを考えています。

お世話になっています!
10週1日になりました!

以前実家近くの産婦人科では切迫流産と診断されたのですが、住んでる所の掛かり付けの産婦人科では切迫流産の所見は見られませんねと言われてしまいました。
実家近くの産婦人科の診断から2日後にそう診断されました。
一応大事をとってお仕事は1週間お休み頂いたのですが、家事等どうしたらいいかなぁと悩んで居ます。
旦那君は言えばやってくれる人なのでご飯等は作ったり買ってきてくれたりするのですが、連日続くと申し訳なくなってきてしまって…(´・_・`)
どちらを信じたらいいのでしょう…
今の所切迫流産の診断を受けた所で3日分処方された薬も飲みきって、出血などもありません。
痛みの方は掛かり付けの産婦人科の先生いわく、安定期に入れば自然になくなるパターンかなーとの事です。
セカンドオピニオンというわけではないのですが、2つの病院の診断が食い違っていた方とかいらっしゃいますか??
またまた些細な事ですみません(´・_・`)
よろしくお願いします。

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしは14wで病院を変えたんですが、7wの時点で切迫だったらしく逆にこれは切迫だよ!!!と診断されたほうです。
切迫の所見があって切迫と言われたんですか???

  • チャコ助

    チャコ助

    実家近くの切迫の診断をされた所にかかった理由が、オリモノシートの凄く下の方、普通膣とかからの出血なら着かないんじゃないかなーって所にてんって感じで鮮血が付いていて、万が一を考えて受診したら切迫だねと言われてしまったというか…
    ちょっとアレなお話し、肛門近くが痒くて引っ掻いて傷が出来たのかもという痕は発見したのでもしかしたらそこからの出血だったかもしれません。
    定期検診があったので実家から今住んでる所に帰って次の日に掛かり付けの産婦人科へ行って、実家近くの産婦人科で切迫と言われたのですがと説明した所、その所見は見られませんねと言われてしまいました(´・_・`)
    切迫の所見というのは腹痛や出血があったか、ということですか??
    出血は上記の通りで一時茶オリが出ましたが何ともないと言われて、妊娠発覚時からずっと腹痛があるのでその腹痛も伝えましたが異常は無さそうと言われ続けています…
    長くてすみません(/ _ ; )

    • 2月18日
A⑅∙˚⋆

茶オリは、内出血した跡なので自然に止まるのを待つのしかないこと、腹痛は子宮が大きくなる初期にはよくあることだから異常なしと判断されたんだと思います。
切迫だと、出血したり痛っ!って言ってしまうぐらいの痛みがあったりもちろん自覚がない場合もあります。わたしは自覚がなかったタイプです。
なんとも言えませんが、ひとまず切迫のつもりで安静にしておいたほうが万が一って事にならずに済むと思います◡̈⃝

  • チャコ助

    チャコ助

    やはりその方が安心ですよね…
    逆に切迫と診断される事もやはりあるのですね…(´・_・`)怖い
    丁寧な回答ありがとうございました(*•ω•*人)

    • 2月18日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    動きすぎたり冷えたりすると子宮が収縮してしやすくなるので、無理せず安静を心がけて、優しそうな旦那さまにお願いしてくださいね〜

    • 2月18日
  • チャコ助

    チャコ助

    ありがとうございます(*•ω•*人)
    様子見つつ頼んだり出来ることはしてみたりします!

    • 2月18日