※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらきみ
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんがいて、出産後に運動を始めたら再び出血があり、疑問が生じています。生理か悪露か、他の原因か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1ヶ月の息子がいて、母乳とミルクの混合です。

1ヶ月健診で子宮の戻りなど異常なしと言われました。運動も少しずつしていいと言われたので、家に帰ってストレッチと腹筋をしました。

すると、何日か前に悪露が終わったと思ってたら、また出血していました。
それからストレッチなどせず安静にしてます。
出血して今日で4日目なのですが、少なくなる感じもないです。

生理なのか悪露が残っていたのか、また違うものなのか…

アドバイスください🙏

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

悪露だと思いますよ(*´ω`*)
2ヶ月くらいまで悪露が続く人が多いと思います。
私も終わった!と思ったらまた出たりを、くり返してました!

  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    色は鮮血ですか??
    終わりかけの生理ときの色だと悪露なのでそのうち終わります。
    鮮血で量もかなりあるなら病院で相談した方がいいかもしれません。

    • 2月18日
  • しらきみ

    しらきみ

    色は鮮血です💦
    量もけっこうあります(°Д°)
    様子見て量が減らないなら病院行ってみようと思います!

    • 2月18日
たー∞

残りの悪露がでてるんじゃないですかね?
私も終わったかなーと思ってたら
いきなり生理くらいの結構鮮血が
出ましたよ(´O`)

  • しらきみ

    しらきみ

    残りの悪露だったらいいです💦✨
    何もなくなったと思ってからの生理くらいの色で量もあるのでビックリしてます😞

    同じような方がいらして少しホッとしました✨

    • 2月18日