※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち♡
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食べなくなり、おっぱいだけになりました。明日からの対応方法を教えてください。


離乳食について相談です(T_T)

元々離乳食がスキではないみたいで
離乳食を初めてあげた時は
全く食べませんでした
そこからずっと食べなくて
慣れるまで一苦労しました

そして離乳食にも慣れ
バクバク食べてくれる様になったのと
6ヵ月になったので
2回食にしてみました
初めは食べてくれていたのですが
一昨日から全く食べなくなりました

食べさそうとすると
嫌がってギャン泣きします

食べやすいスープ等にしても
全く食べません
もちろん3日目の今日も
全く食べませんでした

新しい野菜に挑戦したわけでなく
今までちゃんと食べてくれていた
野菜とかです!

でもおっぱいはしっかり飲みます
おっぱいだけの栄養のみになります

明日からの離乳食を
どうしたらいいでしょうか(T_T)
アドバイスください(T_T)

コメント

はじめてのママリ

母乳をしっかり飲んでるなら
大丈夫だと思いますよ^^
母乳栄養いっぱいですから♪
私も食べなくて悩んで
ストレスまでいかないけど
苦になってた時がありました。

でも、それじゃお互い楽しくないので
食べなくて当たり前。
食べてくれたらラッキー。的な
考えであげてました(笑)
あまり考え過ぎない方がいいですよ(*´`)

  • ももち♡

    ももち♡

    今日は食べてくれました∩^ω^∩
    深く考えずにしてみます(T_T)

    • 2月19日
心

娘は10ヶ月ですが、ちっとも食べませんよ(>_<)
今日は2週間ぶりにご飯を50㌘食べてくれました
2週間はミルクオンリーです
10ヶ月って本当ならもう3回食なのに(笑)
よく食べる子もいれば全然食べない子もいます(^^)
いずれは食べますよ(^^)

  • ももち♡

    ももち♡

    今日は食べてくれました∩^ω^∩
    完母でミルクも飲まないんですよ(T_T)笑
    深く考えずに
    頑張ってみます(╭☞•́⍛•̀)╭☞

    • 2月19日